EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

羽田空港国内線第1ターミナル~ファーストキャビン宿泊

2017年11月19日 | ホテル
羽田空港国内線第1ターミナルのファーストキャビン
最初に宿泊したのは、息子の大学入学式の時でした。
夜に羽田に着いて、翌朝7時の便に乗るために

それから何度かお世話になっています。

チェックインは17時から出来ますが、館内に入れるのは19時からです。

最初に宿泊したのはファーストキャビンベッドの横にテーブルがあって、スーツケースを広げて荷物の整理も出来るスペースがあります。

こちらはビジネスキャビン
ベッドスペースのみです。

ここに泊まるのはいつも、お風呂入って寝られればいいだけの時なので、二度目からはいつもビジネスキャビンを予約しています。
平日5,000円、混んでる時は5,300円
ファーストキャビンは1,000円増し

1,000円差ならファーストキャビンのほうがいいんじゃない?と思うこともありますが、貧乏性なので...(^_^;)

足元に鞄を置いても狭くは感じません。

横の台に細々したものを置けるし、充電も出来るし
ティッシュもあるし、Wi-Fi使えるし

壁にハンガーもふたつあって便利です。

見たことないけど、テレビも付いていますよ!
(ハンガーの右上にちょこっと写ってる黒いの
画面は結構大きいです。)

機能的なパウダールームや個室シャワー、湯船のある浴場もあって
ひとり旅でここに泊まるのは好き

今度はいつ行けるかな(^_^)

この記事をはてなブックマークに追加

京急EXイン横浜駅東口に宿泊しました!~コンパクトシングル

2017年10月26日 | ホテル
もう一月前のことになってしまいましたが
9月末のひとり旅
駅近のホテルに泊まりたくて、選んだのが
京急EXイン横浜駅東口

事前に調べてあったので、駅を出て迷わず3分程で到着
手前の道を右に曲がるとコンビニもすぐでした。

ベッドは広めの140cmサイズ

入って右手が机で、左手がベッド
コンパクトシングルというだけあって狭いけど、使い勝手はとてもよかったです。

窓の外はすぐ近くが道路で、車がビュンビュン走っていましたが、防音がしっかりしていて、全然煩くありませんでした。
遮光カーテンと薄いブラインドが二重に

空気清浄機とズボンプレッサー
ハンガーは二本ずつあって便利でした。

机は十分な広さで、目覚まし、ドライヤー、リセッシュなどが揃っていました。

机の下、左側には湯沸し器とカップ
緑茶や紅茶のティーパックはフロントの前に置いてあって、自分で選んで持ってこれます。

机の下、右側が冷蔵庫
背の高いペットボトルが立てて入れられ、使いやすい冷蔵庫でした。

部屋は狭めだったけど、浴室は広めでした。

普通のビジネスホテルより浴槽がゆったりしていました!
香港の我が家には浴槽がないので、二泊朝晩お湯を溜めてゆっくりお湯に浸かりました。
旅行でこれが一番の楽しみかも(^o^)

シャンプー&コンディショナーとボディソープは資生堂のもの、とてもよい香りで癒されました~♪
ボトルの色味も綺麗ですね!

そして、変な表現だけど、トイレのあるエリアの床が広めでした。
今まで泊まったビジネスホテルは、座ると膝が前に付きそうなくらい狭々なところが多かったので、ここのバスルームの広さに感激!

ベッドの横には充電しながらスマホが置いておける台とコンセント
親切設計ですね。

予約した時、1泊8,000円はちょっと高いなぁと思ったのですが、駅近・機能的で使い勝手&居心地のよい部屋がすっかり気に入り、次もここに泊まりたいと思うホテルでした。

この記事をはてなブックマークに追加

アセントイン札幌~2017年5月宿泊

2017年06月25日 | ホテル
先月札幌に帰省した際、人数が多かったので
4泊だけホテルに泊まりました。
母の家から近く、地下鉄駅からも近いところで探し
こちらのアセントイン札幌に決めました。
東札幌駅を出ると目の前です。

ちょうどきたえーるでキスマイのコンサートがあった時期で
希望の日程で続けて禁煙ルームもツインルームも取れず
喫煙のセミダブルルームで予約
土日を入れた4泊で、38,000円でした。

喫煙ルームなので、においは気になりました。
クローゼットの中にリセッシュが用意してあってよかったです。
確かにセミダブルは狭いけれど、東札幌の地下鉄駅からすぐで、夜10時まで開いているイオンや居酒屋も近く、とても便利でした。

ユニットバスも広くはないですが、深さがあってよかったです。

夜はちょっと照明が暗めでした。

テレビは小さかったけど、湯沸かし、冷蔵庫と、必要なものは揃っていましたし、Wi-Fiもあってよかったです。

大通り駅まで3駅と近く、この便利さならまた泊まってもいいなぁと思いました(^_^)

この記事をはてなブックマークに追加

成田空港第二ターミナル~ナインアワーズに宿泊しました!

2017年03月09日 | ホテル
帰りの飛行機が10時20分発だったので、成田空港第二ターミナルにあるカプセルホテル、ナインアワーズに宿泊してみました。
早めに予約したので、一泊3,900円でした。

受付で部屋着、タオルセット、歯磨き、スリッパが入ったバッグを受け取り、中へ入ると、まずはロッカールーム。
鍵に付いている番号はロッカーとカプセル共通です。

ロッカールームはジムのロッカールーム風
真ん中に長いベンチがあり、両側にロッカーが並んでいます。
館内に寛ぐ場所がないので、飲食や電話はここで
と言っても、館内には自販機もありません。
飲み物を購入してからチェックインしました。

ロッカールームの奥がトイレとシャワールーム

シャワールームは使い勝手がよく清潔
シャンプーやシャワージェルがとてもよい香りでした(*^-^*)

トイレの横のドアからカプセルルームへ
とても静かです。

頭の方に照明の調整スイッチ、コンセントがあり、波の音がしていました。足の方はロールカーテンを下ろすようになっていました。

枕やマットレス、掛け布団もいい具合でした。

が、静かすぎて、自分が寝返りする音が気になって
緊張して熟睡出来ませんでした...

羽田空港のファーストキャビンもそうでしたが
人がいるのに静かすぎる場所は、何だか落ち着かない感じです。
でも、とても機能的で、シャワーして寝るだけと割り切れば、便利でよいホテルだと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

コンフォートホテル中部国際空港~ひつじルーム

2016年06月30日 | ホテル
先週、コンフォートホテル中部国際空港のひつじルームに宿泊しました。

ツインルーム 広々~



安眠をテーマに、頭用枕と抱き枕が用意されていました。
シャツタイプの部屋着もよかったです。
足元カバーもひつじの刺繍が入ってカワイイ

バスルームも機能的で清潔
入浴剤とボディタオルもありました。
シャンプーとリンスは壁付のディスペンサータイプ

クロークスペースがふたつあって、使い勝手がよかったです。

ひつじルームは北棟にあって、とても静かで快適。
和洋の朝食バイキングが付いています。
海外からの宿泊者が多かったですが、混んでいなかったので問題なしでした。

空港のアクセスプラザを出て真っ直ぐ、コンコースから直接ホテルへ入れるので本当に便利です(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加