EQ生活~香港の片隅でひっそりと暮らす~

香港人と結婚し、香港の離島にひっそりと暮らし始めて二十余年
Twitterで動画も時々公開しています!

香港ディズニーランドのミッキーワッフルと西瓜ジュース~おまけにワンタン麺

2017年05月03日 | HKDL
暑くなってきた香港ディズニーランド
たっぷり氷で冷やされ、売られているジュースが美味しい季節になりました。
先週販売されていたのは、西瓜、オレンジ、マンゴーの三種類でした。
暑い時、一番美味しく感じるのが、この西瓜ジュースのような気がします。
今32ドル(約460円)
街中のコンビニだと18ドル(約260円)前後なので、かなり割高ですが...
仕事頑張った後だけ、飲むことにしています。

こちらは私的今年初のミッキーワッフル
前回は昨年のクリスマス前。
あの時は両耳にホイップクリームを絞ってくれたのですが、今回はクリームなしでした。
暑くてすぐ溶けてしまうからでしょうか。
代わりにミッキートレーの耳の部分に、チョコソースとシュガーシロップ(メイプルシロップじゃなかった)が入っていました。形はしっかりしていますが、ふっくらさっくりしていて食べやすいワッフルです。

おまけ編コーヒーカップの向かいにあるお店のワンタン麺とドリンクのセット
麺は鹹水の効いた細麺
ですが、歯応えは...
茹ですぎなんでしょうね。

野菜は菜の花二本
これはいいです!

ワンタンは海老入りの普通の
味も普通です。不味くはないけど、美味しくもない。
年パス割引で100ドルちょっと
飲み物は数種類のソフトドリンクから選べます。

席が多いのでゆっくり出来ます。
夜のパレードの前に何か食べておきたいな、という時にはいいかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中の香港ディズニーラン... | トップ | 今日の飲茶は控えめに »
最近の画像もっと見る

HKDL」カテゴリの最新記事