鎌倉でしらす丼~生しらすが解凍ものだった...

2017年07月11日 | 旅行
北鎌倉駅から円覚寺、東慶寺、浄智寺、建長寺を回り、夕方に明月院に行く予定だったので、それまでの時間で昼食を摂ることに。

小町通りののぼりが出ているお店には「本日生しらす入荷ありません」と出ていたのですが
あちこちうろうろし、「生しらすあります」と書かれたプレートにひかれて、二階のちょっとおしゃれなレストランに入りました。



実は北鎌倉の紫陽花巡り、息子と一緒でした。
ちょうど面接と面接の間だった6月14日

私は生と釜揚げ半々の丼
生のしらすのところにあった黒いの、何だったかな
海苔?

息子はオール生しらす丼定食
生しらす、ふにゃふにゃでちょっと苦くて、ちょっと生臭い...
と言っていました。
そうそう、これ、解凍生しらすだねぇ

ちょっとがっかり
でもしょうがないね

昼食後、近くのわらび餅が有名な「こ寿々」へ
外のベンチに待ち人数人
お店で食べるのは諦めて、お持ち帰り用を二折購入

鎌倉駅近くのベンチですごい弾力のわらび餅です。黒蜜をかけて
きな粉をかけて、美味しく頂きました。
写真は全然美味しそうに写っていませんが...(^_^;)

この後、鎌倉駅横のお土産屋さんを覗き、小町通りを抜けて、また徒歩で明月院へ向かいました。

よく歩いた1日です。

平日夕方の明月院、よかったですよ(^-^)
つづく
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の家庭飯~2017年7月11日... | トップ | 大雨の日曜日~相席飲茶 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事