香港の家庭飯~鹵水鴨腎を知っていますか?

2016年08月10日 | 香港の家庭飯~
先週の木曜日から家のWi-Fiが故障していて
本日、ようやく直りましたー(T▽T)

香港では臓物類を食べることも多いのですが
調理法としてよくあるのが、鹵水という八角の効いた醤油っぽいタレで煮込んだもの。

鴨腎、鴨脚、猪利
あひるの腎臓、水掻きのついた脚、豚の舌
「これとこれ」と頼むと、切って発泡スチロールの箱に入れてくれます。
これで82ドル(1000円ちょっと)
手前のタレが「鹵水」
薄いオレンジ色のが「酢」で、これらに浸けてから食べます。
鴨腎は歯応えがあって美味しいです。

黄金桃
4個で20ドル(約260円)
香りがよくて白桃より好きかも(#^.^#)

どちらも深水埗で買いました(^-^)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港マキシムのケーキ&そご... | トップ | 休日の島散歩~2016年7月31日... »
最新の画像もっと見る

香港の家庭飯~」カテゴリの最新記事