大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

スポークシェーブ  その2

2017-07-15 15:15:00 | Weblog
ポートベローの骨董市に行って来た。 道具屋は殆ど無い。 1軒だけある 古道具を売る人からこのスポークシェーブを購入した。 これで£12だった。 まあ安くは無い。 木材に金属のブレードを差し込んだ物だ。 これも現在も売ってる物かも知れない。 まあ上手く使いこなせるかどうか判らず、取敢えず見本として購入した。 いずれこの刃の部分(ブレード)が買えたら自分で作って見たいと思う。  材は柘植見たいな色だが柘植では無いと思う。 アームの部分にメーカ名の様な刻印が有るが、読めない。 使い古した物とも思うが実際それ程 古い物では無いだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポークシェーブ  スタン... | トップ | ウイッカム博物館  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事