大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

ウイッカム博物館

2017-07-17 23:11:59 | Weblog
以前に書いた覚えもある ウイッカム博物館に行って来ました。 此処はロンドンの北 チルターン線で約20分ほど行った 田舎街です。 行ってみると駅から歩いて10分程度でした。 生憎と言うか 屋根の修理を行っている様です。 訪れたのは日曜日で午後2時から開館との事でした。  中にはお目当てのウインザーチェアが有りました。 展示品はごくわずかで 殆どは 何処かで保管されているのでしょう。 この博物館がある ハイ ウイッカムと言う町は 現状住宅街でロンドン中心街に働きに行く人達のベットタウンと言う感じでしょうか。 この博物館では ハイ ウイッカムの過去の歴史や伝統を子供たちに伝える活動を行っている様です。 教育熱心な博物館です。  前庭では 子供達が集まって何かやってました。 何となくのんびりした田舎街と言う感じですかね。  こんな観光地でも無い所に来る 日本人は余り居ないでしょうね。 余り時間が無かったので半日程度しか居なかったが 町中をもう少し歩いて見たかったな。
ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポークシェーブ  その2 | トップ | 展示してある ウインザーチェア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL