日常の気付いたことなど綴っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペットボトル自動回収機発見

2021-08-25 19:27:00 | 日記
こんばんは。
残暑が厳しいですね〜

セブンイレブンの出入口にあったペットボトル自動回収機は良いですね!



500ミリのペットボトルを5本で1ナナコポイントが付きます。
試しに私も入れてみると付きました。
半端な本数は次回に繰り越されるようです。
エコにもなりナナコポイントも付いて嬉しいですね! 
私はこういうの好きですね〜

ワクチン接種しました!

2021-08-20 15:12:00 | 日記
こんにちは。
今日も暑いですが、外からいい風が吹いてくるので窓全開にして快適⁈です!

昨日の夕方5時に1回目のワクチンの接種をして来ました。近所の眼科の先生が「チクっとしますよ」と言ったと思ったらすぐ終わりました。
その後30分近く待合室で様子を見て終わりました。
噂で聞いていた通り、腕が痛くなり翌日には腕を上げようとすると筋肉痛のような痛みがあります。
さて2回目はどうなる事でしょうか?



雨降りでコインランドリーはフル回転

2021-08-14 23:04:00 | 日記
こんばんは。
猛暑が続いたと思ったら、梅雨のような雨降りの天気が続いています。
洗濯物が溜まる一方で困ります…
こんな時はコインランドリーに行って一気に乾かしてしまいましょう!と近くのランドリーに行くと同じ考えの人が多くランドリーはフル回転です。
20,30分で乾くので助かります。

来週はワクチンの接種があるので、体調を整えないとです。


孫世代に人気なアンパンマン

2021-08-11 23:44:00 | 日記
こんばんは。ご無沙汰していて、すみません。

毎日、猛暑が続いていて疲れますね〜
そんな中でも元気に遊ぶ孫を見ると安心⁈しますね!熱が出た時はご飯も少食になりすぐゴロゴロしていたので、やっぱり元気が1番ですね!
最近、孫はアンパンマンが付いていれば何でもお気に入りです♪
「パンマン」とアンパンマンの事を呼んで喜んでいます。食べ物だけでもふりかけ、お茶漬け、カレー、ラーメンなど他にも沢山あります。


勿論、お菓子にも付いていますよ!
何故そんなにアンパンマンは人気があるのかな?と思います。
親しみやすい顔なのでしょうか?

まだアンパンマンミュージアムには行った事がないので機会があれば行ってみたいです!



暑い中水族館へ

2021-08-04 23:59:00 | 日記
こんばんは。
久しぶりの更新になりますが読んで頂きありがとうございます。

この暑い中涼しいかと思い娘が行きたがっていた品川水族館へ孫も一緒に行きました。
大井町まで行くと無料送迎バスがあり(30分に一本)それを利用して行きました。 


イワシの水槽で大量のイワシが回っているのを見た孫は意外にも怖がっていました。


アシカやイルカのショーも見たのですがの少し迫力が無かったかなぁーと感じました。


クラゲはプカプカ浮いていて涼しそうです。
刺されると痛いですがね…


帰りは2時過ぎになり丁度暑い時間と重なってしまい余計に暑さを感じました。


孫(一歳8ヶ月)を連れて暑い中の外出は大変でした。孫が1番喜んでいたのはリンゴジュースと帰りに食べたソフトクリームでした。
まだ水族館デビューには早かったようです…