ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

NOVA  7年8月3日

2007年08月03日 | Weblog
今日、NOVAに行ってみるとみんな普通にしていました。今日は2レッスン続けてとって、どちらともグループレッスンです。
1レッスン目は生徒3人で講師は私の大好きな充実したレッスンをするニュージーランド人の講師です。どうも私はこの人のことを好きになりかけています。もちろんIさんとは比べ物になりませんが・・・。
レッスンはinvitingについてでした。inviting someone to do somethingでテキストはI'm having a party on Saturday. Do you want to come to my birthday party? Sounds good.What time does it start?とかWould you like to come to our Halloween party? I'd love to.Where is it?とかPlease come to our barbecue.Of couse.Can I bring a friend?で、良くわからなかったのがCan you make it?でした。バーベキューでも作れるか?かと思いましたがAre you able to come?ということでした。Sure.Should I bring anything?とかI'm sorry.I don't think I can.と答えます。あとbecause she will be away on business.とWhat time shall we meet?とWhere shall we meet?という表現を教わりました。何だか以前にも教えてもらったような内容なのによくできないで落ち込みました。
2レッスン目は研修中みたいな新人のようなオーストラリア人の講師で生徒は4人
レッスン内容はmightを使った大事な文章だったような気がするけど落ち込んでいたので忘れました。グループレッスンでは一緒に受講する人達より私はレベルが下のような気がして肩身が狭かったです。でも次回からはマンツーマンをとります。
それで、40ポイント約4万円セールはとても気になります。いつ倒産するかわからないので控えたほうが良さそうですが、買ってマンツーマンを受けまくって逃げ切れるかもしれないと思ったりします。ギャンブルですがどうしよう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料遅配 | トップ | 続けたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事