ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

初飛鳥Ⅱ その4

2009年08月07日 | Weblog
遅くデッキに行ったので詳しいことはわからないのですが、デッキではビールやチューハイ、枝豆、海老のフライ、焼ソバなどが振舞われていました。自分で取りに行くようなので、席に場所取り用の物を何も用意していなかったので席を立ちずらかったです。今度機会があれば場所取り用にハンカチを持って行こうと思いました。イスにハンカチを縛りつけて場所取りは飛鳥Ⅱっぽいです。
だけど、行こうと思えば母が一緒なのだから席は母に見てもらえばいいのですが、性能の悪いカメラとは言え、写真を撮りたくなるかもしれないし、ビールでも飲めばトイレに行きたくなるかもしれないし、花火見物の邪魔だと思いました。元々、私は気が散るのが嫌で映画館でも飲食しないタイプなのです。でも、母はこういう時、まして無料なら飲食したがるタイプだし、何か取りに行けばいいのにと思ったけど、母は老人だし私が取りに行ってあげるべきなのかなぁ? でも嫌だな~と思いながら「何か欲しい?」という私に母が気兼ねしているうちに見かねた近くの親切な人が母に「取りすぎたから」と枝豆やその他を分けてくれました。
写真は花火が始まる少し前の暗くなりきらない夜景です。観覧席の近くから撮りました。赤レンガ倉庫の近くは人だかりです。ランドマークタワー、観覧車、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルなどが見えます。花火が上がるのはもっと写真よりずっと向かって右です。
花火前は観覧席の前でバンドが演奏して気分を盛り上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初飛鳥Ⅱ その3 | トップ | 初飛鳥Ⅱ その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事