ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

ジャンキー

2006年06月29日 | Weblog
私はマンガ・アニメジャンキーです。最早、日本を離れてどこか外国で暮らすことなど考えられないほどです。では、国内で例えば沖縄の石垣島ならいいのか? と考えたこともありますが、沖縄はオークションなどで安く古本を手に入れるのに送料などで不利になりますし、テレビのチャンネルなども少ないです(スカパーはどうなんだろう?)。行きつけの店や病院を変えたくもないので今、住んでいる地域から離れないだろうと思います。
11月から世界一周クルーズの予定ですが、コナンのお正月スペシャルを見れないとか映画版デスノートの後編を見れないとか10月からアニメ化される予定のデスノートが途中から見れなくなってしまうとか、その他アニメの続きが見れないのはかなり憂鬱です。まあ、帰ってからDVDレンタルですむことですが・・・。
食べ物でも日本食なしではいられない人間になっていることに気づきました。若い頃は国際人になれるとさえ思っていたので、まさか自分がそんなわけはないと思っていたのですが、外国に行って日本料理店に行きたい回数が多いなとは思っていました。しかし、今、疑いようもなく日本食ジャンキーですし、いろんな意味で日本を離れられないことがわかりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 デスノート前編 | トップ | 2時間ドラマ探偵学園Q »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事