ナマケモノ通信

昔、知人に雰囲気が動物のナマケモノに似ていると言われたことがありまして、このタイトルです。

おそ松さん

2016年06月27日 | Weblog
今日キッズステーションで「おそ松さん」最終回でした。面白かったところとそうでもないところとネタによって当たりハズレがありましたが、見る前からの関心は、私の推し松は誰になるか? ということでした。
初めは外見が似ているため区別がつかなかったのですが、回を追うごとに少しずつ区別出来るようになりました。最初は一松の闇に惹かれました。次にトド松のスタバァ(?)でのバイトぶりや兄弟には言わないで富士山に登ってしまうところとかいいなぁと思い。カラ松のカラコンに惹かれ、チョロ松の自意識ライジングは共感できるけど、自意識が宇宙に行っちゃってる十四松のテンションもいいと思い、おそ松の、なごみ探偵は面白かったと思ったけど、結局、どれも萌えているというよりは共感しているだけなのではないかという結論になりました。
自分がニート体質なので、ニート体質の人の様々な面を分けて、強調し、それぞれ個性として描いている「おそ松さん」には、共感はしても推しキャラはいないなぁと思いました。

イギリスの国民投票のニュースを見て、6月22日に予約していたイギリス旅行をキャンセルしといて良かったと思いました。今の時期、見たいアニメも目白押しだし、図書館で予約していた本の順番が丁度回って来る時期でもあるし、当分旅行とか行きそうもありませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーロット | トップ | ボートマッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事