おてんば魔女の修行日記

ペルテス病の娘。魔女の修行だと、2ヶ月の入院、装具と車椅子の生活。そんな中、リハビリのプールで水泳と出逢う。母の日記も…

行事

2018年07月22日 | おでかけ
毎日、8時半から、6時頃まで働いていて、この暑さで、くたくたのはずなのに、いつもの時間に目が覚める。

もっと、眠りたいな・・・。

先週は、誕生日会で、施設で、ホットケーキを焼いた。

みんな、思ったより、すごく食べた。

自閉症のs君も、少しずつだが、お馬さんに乗って、ドライブスルー状態で、1枚半食べてくれて、楽しそうだった。

施設の前で育てているきゅうりや、トマトも、収穫できるようになって、子どもたちに、少しずつ、収穫しては、持って帰ってもらっている。

金曜日の仕事終わりには、近所のお祭りに行き、同僚たちと、金魚すくい大会などをする。

児発管の先生から、

「くみ先生って、面白い」

と、めちゃくちゃ、笑えてもらえて、冗談もうまくなれたのかと、笑いながら、感慨深かった。

このところの猛暑。

その上、8月は、動物園行きなどの行事も控えているが、健康に気をつけながら、がんばろうと思う。


この前の海の日には、ゼロのお姉ちゃんがキャンセルして、おねえちゃん、魔女っ娘と、それぞれの彼氏と、那智勝浦、和歌山の友が島と行ってきた。

すごく暑かったけど、海水浴にバーベキュー、夜は、マグロの解体ショーと、みんな楽しめたかな。

帰りには、美味しいと評判の、ラーメン屋にも行った。

最新の画像もっと見る