【ヒーターの設置】

2017年10月01日 | 日記
朝方の気温が最近は20度を割る気温が
続いて熱帯魚の体には身を切られる水温になってきました
そこで10月に入った今日ヒーターを出して設置しました
冷たくて動きが悪かったのが25度設定のヒーターで
熱帯魚の動きがよくなりました、



赤ランプが付いてる時がヒーター稼動している印です


僕の足はまだ動きがよくないですと言うか
歩くと傷みがありますが時間と言う良い薬がありますので
もうしばらくお付き合いが必要かと・・・?。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーター (ルパン)
2017-10-01 20:34:25
自分もそろそろかなぁ~って
考えておりました。
かなり水温も下がったので

温度調整ができるヒーターって
良いですね。
返信する
もう (biho)
2017-10-01 22:45:28
もうヒーターが必要なんですね~
サンキューさんの足も、はやく治るといいですね。
返信する
ヒーター (たいぴろ)
2017-10-01 23:25:11
魚さん達はこれで動きもよくなって喜んでいますね。
サンキューさんは冷シップかな?お大事に。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2017-10-02 07:53:32
南国育ちのお魚にとっては住みにくい、
部屋になって来ましたね、
ヒーター25℃オトトは喜んで動き回っている。
返信する
ペット (ば~ちゃん)
2017-10-02 08:41:50
心癒やしてくれるかとメダカも飼いましたが、考えてみれば年取ってからのペットは考え物ですね。犬は散歩で引っ張られ転び骨折等の事故があったり、熱帯魚でも結構重労働、水替え作業で転んだ怪我、、、もし自分の方が先に死んだらペットも可哀想だしもうここからは増やさないようにしなければ、、、。
返信する
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-02 10:58:54
 やはり生き物は25℃が適温ですねえ。
 私も、簡易温室ながら、挿し木を入れました。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-10-02 16:18:16
金魚は寒さに強いので良いけど
熱帯魚は寒さに弱く動きも悪く
そこでヒーターが登場です

最初から25度に設定されていて
温度調整は出来ません。
返信する
bihoさんへ (サンキュー)
2017-10-02 16:25:51
朝方に20度を下回ると体調に
良くないみたいですね

ありがとうございます
歩くと少し痛いですがかなり良くなり時間が治してくれるでしょう。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2017-10-02 16:31:37
そうですね朝などはほとんど
動きがありませんね~
ヒーターを入れた今では朝から
よく泳ぎまわっています

僕は若いから大丈夫・・;^^)
最初は薬に頼っていましたが
ルパンさん曰く自然治療に専念して。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-10-02 16:35:01
これから6ヶ月間はヒーターに
頑張ってもらい住み良い水槽に
短い生涯なので少しでも長生きを。
返信する

コメントを投稿