【メダカ水槽の水替え】

2023年06月07日 | 日記
昨年の越冬前の交換してから今までやっていない
もう水は緑色になりつつもメダカは元気ハツラツ
いまだに1匹も★になっていません
寂しい事に餌をあげる時にしか見えません
そこで重い腰をあげて5水槽の水の交換を行う事に

[水の交換前と交換後の様子]

[交換後の水槽内のメダカ達よく見えます]


一日1水槽を交換すると約5日はかかります
無理をしないで楽しくやりたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2023-06-07 16:47:33
ば~ちゃんです。
サンキューさんはメダカをずっと育ててみえますね。私は22年春頃メダカいなくなりました。死んでしまいました。これから主人の介護が増えるかもしれないし、もうメダカの飼育はやめました。とても忙しいから、、、動物全てやめます私よりペットの方が長生きしたら可哀そうですから、、、😩
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2023-06-08 14:45:10
今いるメダカ達は最後まで面倒を見ます
卵はもう取りません昨年の子供が200匹親が50匹
あと2年もしたら親魚は生き絶えるでしょうね
僕も体がきつくなってきたので今の子供達で
終わりにしようと思っています
ご主人を大事に看病してやってくださいね。
サンキュー様、 (快談爺)
2023-06-08 15:45:29
久し振りですね、メダカ君無事冬越し出来ましたね、
時偶、メダカニュースも投稿為てください。
快談爺さんへ (サンキュー)
2023-06-09 11:01:08
何かと心の病が大きくて悩んでいましたが
最近は少し元気になり少しづつ元に戻そうと
メダカ達は元気に冬を乗り越えました
ありがとうございますまたおりを見て更新します。

コメントを投稿