復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

鳥山明世代

2024年03月08日 19時24分19秒 | くらし

毎週のドラゴンボールが楽しみで必ず購入していた少年ジャンプ

その前に連載していたDr.スランプ

則巻千兵衛博士とあられちゃんを代表するキャラが強烈で

ありえないハチャメチャぶりが面白くそれ以来のファン!

 

コミック本は16巻まで持っていたけど

現在は1984年発行の14巻と翌年発行の16巻の2冊のみ

さいごのとりやま放送局も面白かった

 

 

車が好きだったはずでマンガ内や表紙に車がよく載っていた

 

則巻千兵衛博士が表紙になってる本が残っていてよかった

 

 

 

Dr.スランプで特に好きだったキャラクターがこれ

うめぼし食べて

 

 

 

 

すっぱまん

2006年に真似して描いて当ブログに載せていた

(弟の塩辛なめてしょっぱまんもよかった)

           

 

あまりにも突然すぎる

そういえば当時のファンクラブは鳥山明保存会と呼んでたと思うけど

それこそ残してほしい



最新の画像もっと見る