復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

南陽佐藤病院夏祭りの花火大会

2014年08月09日 21時59分19秒 | 花火
仙台から自宅に帰省中、R13号沿いの佐藤病院の前を通ったら、

駐車場の広場がえらい賑やかだったんです。

屋台のテントはいっぱい張ってあるし、ステージは組んであるし

ステージには夏祭りの文字が見えるし。

すっかり忘れてましたが、今日が佐藤病院夏祭りで花火が上がるんでした。

自宅に帰るのは後ほどにして、車をUターンさせ鳥上坂から十分一山の先の高ツムジ山まで

登ってみました。

ここはハングライダーやパラグライダーのテイクオフ基地がある場所。

南陽市を含め置賜盆地の眺めが良い場所です。



打ち上げ一時間前はこんな感じ。
光の多い場所がマックスバリューでその左隣に佐藤病院の夏祭りの灯りが見えてる。
そのR13号を挟んだ反対側の田んぼの中から花火が打ち上がります。




打ち上げ数はたしか2,000発。
30分程度で終了しますが、連続してどんどん打ち上げて中だるみも無く終わるんで
結構見応えあります。




後は花火の画像のみ



























































ラストのでっかいのは、ズームアウトが間に合わず。
残念!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。