復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

たぬき

2006年12月21日 21時57分39秒 | 生き物
隣にある会社の敷地にたぬきが出没しました。
国道を横断して反対側の田んぼからトコトコ歩いてやってきたんですが
近づいても逃げていきません。
良く見たら体調がよくないのか元気がありません。
でもそこは野生の動物ですから目つきは鋭いものがあり必要以上に近づきがたい
雰囲気があります。
しばらく敷地内にいて休んでいましたが、またトコトコ歩いて去っていきました。
ちょっと心配でしたが、自然の営みにはなるべく手を加えないように心掛けてます。


雪のうえでたたずむたぬき一匹


枯葉をかじってます。


たぬきの頭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。