BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

【ゲーム雑記】Fate/Grand Order 図鑑#90:ネロ・クラウディウス〔ブライド〕

2017年06月09日 23時51分02秒 | FGO
【簡単な略歴とか】
初出は『Fate/EXTRA CCC』。
着ている純白の衣装はBBによって月の裏側へ強制転移された際、着させられたもの。
その姿から嫁王と呼ばれることも。『Fate/EXTELLA』でもこの衣装でプレイ化。


【クラススキル】
対魔力:C
騎乗 :B

【保有スキル】
天に星を:A ※味方一人に3ターンの間、NP獲得量アップを付与
地に花を:A ※味方一人に3ターンの間、攻撃力アップとスター発生率アップを付与
人に愛を:A ※味方一人にHP回復と、3ターンの間、防御力アップを付与

【宝具】
◆星馳せる終幕の薔薇(ファクス・カエレスティス)
 ランク:B+→B++
 種別:対人宝具
『CCC』で追加されたスキルが『FGO』では宝具に。敵単体への攻撃と5ターンの間、やけど・防御力アップダウン・クリティカル発生率ダウンをそれぞれ付与。
2017年に『CCC』とのコラボイベント開始に伴い、幕間の物語が追加。宝具性能がアップし、威力とやけど効果があがった。


【ゲーム内の性能】
スキル3つどれも任意の味方へのバフという、通称「殴れるマスター礼装」。いまいちだった宝具威力も幕間の強化後はだいぶ頼もしくなったものの、☆5単体宝具としての役割を果たすために、スキル「地に花を」のLvは可能な限り高くしておきたい。NP効率はかなり高く「天に星を」を使った状態で宝具→Arts→Arts→EXでクリティカルものるとNPが100%たまり、連続宝具ができるほど。「人に愛を」のおかげでバーサーカーの介護も務まるため、パーティー編成を選ばないサーヴァントといえる。礼装は回転率重視でArts性能アップ系がおすすめ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿