南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

残雪の燧ヶ岳アタック! その1

2011年05月10日 06時25分24秒 | 尾瀬国立公園
2011年尾瀬シリーズの幕開けです

今回は職場の仲間と燧ヶ岳へアタック!(4月29日)
天候は曇り、でも、天気予報では晴れるはず。。。
絶景が望めることを信じてをスタートです



何度となく見たこの景色、久しぶりです。帰ってきた~って感覚



雲の切れ間から陽射しが降りそそいだかと思うとまた曇り
木々の葉には雪!?
どうやら昨夜は雪だったようで。。。おかげで足元の雪は締まっておらず足場がおぼつかない



登っている状況としてはこんな感じ↓(ちなみにボクです。)



どうにか広沢田代に到着です!



先ほどの斜面で前を行くグループを抜いたため、ボクらの前には単独行のスキーヤーの板跡があるだけ。



赤いマーカーは無いし。。。スキー板のか細いトレースを頼りに黙々と進みます。



でもそのトレースを辿っていくと、夏ルートの時とは見た景色がどうも違う
熊沢田代へ登るところを回り込んでいる?
このルートでも間違いなく登れるでしょうが、でも、トラバース区間が長く雪崩も心配!トレースに引っ張られて体力のある上司&若者たちはグングン進んでしまうので、こういうところは団体行の難しさですね



老婆心をよそに熊沢田代に斜めから到着です



ほとんどラッセルに近い状態!激しく体力を消耗する中、先頭を入れ替わりながら、進むのでした。






★☆ 2011残雪の燧ヶ岳アタック!(4/29) ☆★

その1 その2 その3



★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★




尾瀬は全国の皆さんが遊びに来てくれるのを待っています。
〝そうだ みんなで尾瀬へ行こう〟




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vert)
2011-05-10 12:13:33
「そうだっ!!
 みんなで◎◎へ行こう!!」


これ 使えます!!(笑)

流行語大賞 狙いましょっ♪

尾瀬へ行きたくなりますもん♪

まだまだ 厳しい冬景色ですねっ♪
もう 慣れた雰囲気見えてます♪
お顔が 笑ってる! 余裕だよん!って表情♪

返信する
Unknown (hukinotou2001haru)
2011-05-11 00:24:12
すごいですね~
流石にツワモノばかりですね・・・
すばらしい雪景色は見たいですが、無理です。
私は写真でいいとしときましょう

違う世界に遊べるということは
本当にかけがえのない事です。
人生バンザイですね!!
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2011-05-11 20:36:59
流行語大賞、イイですね~
でも、ちょっと単純すぎますよね

>余裕だよん!って表情♪
いや~、そうでもないんですよ(汗)
この冬でだいぶお腹周りに脂肪が付いちゃって、浮き輪状態
おかげで体が重い重い。。。
やっとこさ、でしたよ

さて次は。。。
そうだ、表磐梯に遊びに行こう
そんなシリーズでも作りたいですね♪

 
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2011-05-11 20:40:48
あっち行ってこっち行って
体が動くというのはありがたいことです。
細く長く、この体であちこち遊び歩きたいものです。
若者たちには負けるけど、彼らがボクと同じ年になった時、ボクの凄さが分かるだろう
そう言えるように、体のケアをしっかりしなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。