南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

ぶらり只見川 その6(奥の奥)

2008年12月20日 07時02分59秒 | 只見町の自然
田子倉ダムからいくつものトンネルを潜って奥の奥、新潟県境まであと少しというところに田子倉湖の絶景ポイントがあります。今回の最終目的地です
この辺りは冬季通行止め区間。来春、雪わり街道となって再開通となります。





起伏に富んだ地形、鮮やかな紅葉、鮮烈な西日、これらを組み合わせて様々な画を描けることでしょう。


でも、この日はあいにくの曇り空!
夕陽の時間に合わせてここまで来たのですが。。。残念、空振りでした





それでもせっかく来たのだから、あちこちパシャパシャ







日の光も陰り徐々に暗くなり始め、でも逆に、均一な淡い光が木々を満遍なく浮き立たせてくれます。




自然豊かなところに限って、ついつい横着した画が多くなってしまいます。微妙にぶれてるし





谷側では雪に押されてでしょうか!?完全に傾いている木がチラホラ!
環境の厳しさが伺われます。





さて、周囲は徐々に暗く、帰る途中でラストショット!
あいよしの滝です。


今回巡った只見川、絶景ポイントは数知れず、でも、自宅から通うにはちょっと遠いかな
いずれまた、違う季節にプチドライブを楽しむ事としましょう
六十里越雪わり街道の素晴らしい写真はこちらから→〝只見町観光まちづくり協会〟




ぶらり只見川(10/25) 

その1(会津若松市から金山町へ)  その2(金山町から只見町へ)

その3(蒲生岳)  その4(叶津)

その5(田子倉レイクビュー)  その6(奥の奥)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。