南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

針生集落 その2

2008年06月05日 06時14分14秒 | 集落探訪:田島
時間は8時頃。徐々に集落内を歩く人の姿が増えてきました。
といってもおばあちゃんの姿がほとんど!おじいちゃんは畑仕事かな?


集落のメインストリートには民宿の看板がいっぱい!
ここに泊って、駒止湿原や七ヶ岳にアタックするのでしょうね



集落の中央には小奇麗な郵便局が!



説明書きにはこの郵便局の生い立ちが書き綴られていました。
地方にとっての郵便局に対する思いというのは、特別なものがあったのでしょうね!



郵便局の脇には綺麗な茅葺屋根!
最近お気に入りのトラクターと一緒にパシャ



小さなスペースではありますがあちこちに花壇があって、季節の花が植えられていました。



日も高く上り、陽射しも強くなってきました




集落探訪:針生集落 その1 その2 その3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。