南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

春爛漫2011 その1

2011年05月17日 06時33分29秒 | 田島の自然
豪雪に極寒、グレーの色彩に包まれた冬を乗り切って迎える春
咲く花は同じでも、それを見る目は喜びにあふれます

今年の春花、総集編です!



見上げて撮るのはまだいいけど、這いつくばって撮るのは周囲の目を気にしなくては
それにウエスト周りが成長するとそれもまた苦しい。。。パシャ



南会津は梅花が少ない。なぜか少ない。。。雪の重みに枝が耐え切れないのかな?
だから、たまに見かけると嬉しくなります。
咲きたてのうぶな花でしたけど



白梅、紅梅、そしてピンク。やっぱりピンクが一番好きかな。いやいや、やっぱり白かな



冬の間にグレーの色彩に慣れきった目を、この溢れる色彩が痛いくらい刺激します
春ですね~~~






♪♪♪  春爛漫2011  ♪♪♪


その1

その2(福島市花見山)

その3(福島市花見山)

その4   その5   その6



★☆ 今までのシリーズものindex ☆★







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありが)
2011-05-17 22:34:07
こんばんは
這いつくばって撮った写真を見ていたら
涙が出てきました 
私は、この地に来て春のすばらしさを知りました。真っ白な冬があるからこそ感じられるのでしょうね 
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2011-05-19 06:14:40
>この地に来て春のすばらしさを知りました。
ボクもこの地で春の意味を感じました。
冬があるからこそ春が愛おしい!
年中春だったら嫌気がさすでしょうし

もう初夏、そしてもうすぐ夏。
それもまた楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。