南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

田島祇園祭 スタート

2008年07月22日 13時07分01秒 | 伝統・文化・イベント
いよいよ田島祇園祭がスタートしました




まずは子供歌舞伎からスタートです。




炎天下の中、子供たちの真剣な演技が繰り広げられます。




下では長老の見守る姿が!
厳しそうな視線。。。




裏では衣装変えも!




武者姿に変わって颯爽と花道へ






駅前通りや大通りでは露天が出て祭りの雰囲気を盛り上げています。


続きはまた夜にでもアップしますので、お楽しみに!



2008田島祇園祭シリーズ
 7月21日 前日前夜
 7月22日 スタート初日の夜
 7月23日 七行器行列 その1七行器行列 その2終宴


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な質問 (山嵐)
2008-07-22 18:43:09
仕事はお休みなのですか?

南会津の夏
町中がお祭り一色
みんな楽しい顔ですね。
たぶん8月過ぎると
山は秋色に染まり始め
村の鎮守様の秋祭りに酔い
やがて白いものが空から降りてくる。
なんかいろいろ想像してます。

祭りのようすも町中を撮影後
町外れの祇園祭をスナップして
モノクロで祭りが終わった後の
少女達を100mmレンズで
撮影してほしい。かしこ




返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2008-07-25 06:14:19
この日は普通にお仕事でしたよ!
お昼休みに撮影へ行ってきました。
いや~暑かった。。。

〝出待ち〟して子供たちを撮りたかったし、モノクロで+2で夜に祭りに来ていたお年寄りを荒く撮りたかったのですが、今回は初めてということもあり〝記録〟に専念しました

次は鎮守様の秋祭り!楽しみ
でも、いつどこでやるのかは分からない

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。