南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(12/8~12/14)

2013年12月15日 10時55分19秒 | 絵日記

【12月14日(土)】

ついに本降りとなってきました
根雪確定だね



ただ、気温がマイナス2,3度程度だから重雪で。。。この雪はワンコの足にまとわりついて大変なのです
早く気温下がってのサラサラ雪にならないかな~






【12月13日(金)】

外は青空、このまま雪が融けてくれれば外での仕事もはかどるんだけどな~
と、この頃はまだ淡い期待を持ってたけど。。。淡いまま終わった






【12月12日(木)】

お仕事で外回り
色々と調査して回りたいところだったけど。。。さすが伊南・南郷方面は雪の量が多い



その途中!不思議なものを発見 これってもしや冬虫夏草
蛾が木にしがみ付いたまま息絶え、そこから菌が芽を出してた!
生々流転を感じます



雪の中歩いた後のお楽しみはラーメン この日は先日美味だった秋華へ再び
ネギ味噌ラーメン、まろやかな辛さが美味でした
スープがもっとアツアツなら言うことないんだけどな~






【12月11日(水)】

お仕事で外回り
シャッターチャンスを逃さないようにしなきゃ!と思ってたら電車来た
空、白飛びさせちゃった






【12月10日(火)】

南会津町にゆるキャラが誕生したとのことで、ボクの会社に挨拶に来た
その名も〝んだべぇ〟
この形は何がモチーフだったのかな~ 聞きそびれた!






【12月9日(月)】

ルーターを機種変更したのはいいが、南会津では相変わらず不通エリアばかり
孫さん、アメリカにばかり投資してないで南会津もなんとかしてよ~






【12月8日(日)】

朝方降った雪もお昼までには消滅!
雪だるまもクタッとしちゃったね








前の週はこちら
絵日記(12/1~12/7)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。