南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

【夏の思い出 祇園祭特集】 お神酒編

2012年09月14日 06時14分30秒 | 伝統・文化・イベント


七行器行列(花嫁行列)を終えて、神社でのお楽しみと言えばドブロク
お祭り初日にお参りして、田出宇賀と熊野両方から頂いていましたが、七行器行列終わってからも一杯!
可愛らしい巫女さんが注いでくれます



初日に飲んだ時はサラッとしてたけど、この時はドロっとした濃厚版!
日によっても注ぐタイミングによっても味わいの違うドブロク、飲んだ後、胃の中で発酵し続けるそうなので酔いが回ります



朝の撮影を終えて、ドブロク飲んで、
神前で至福のひと時、余韻に浸るのでした







♪♪♪  夏の思い出 会津田島祇園祭特集  ♪♪♪


提灯編 子供歌舞伎編 四屋台編

七行器行列編 お神酒編 お党屋前の神事編 露店編 

カメラマン編 スナップ編
 


★☆ 今までのシリーズものindex ☆★




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘です (ありが)
2012-09-15 19:21:01
ありがとうございます 
お神酒を注いでいる子の奥のがうちの娘です。
おそらく来年以降もずっといると思いますので
よろしくお願いします。
 あと数年したら「浦安の舞い」にもいる予定です。

来月13日には、七五三のお参りに神社に行く予定です。
天気が良ければお散歩パシャッ に出会えるといいなぁ
返信する
ありがさんへ (s-k-y)
2012-09-16 07:57:01
アップが遅くなりお待たせしました
奥の子でしたか!
もうすぐ舞に出るとのことでしたので、ボクはてっきり手前の大きな子かと思ってました

来月、お散歩フォト、イイですね~
お仕事がバタついてなければブラブラしたいところです

今回の写真、メールいただければ原寸サイズを送らせていただきますので、ご連絡ください^^
よ~く見るとボケますけどね
お問い合わせ先はこちらまで↓
s-k-y02@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。