南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(7/7~7/14)

2013年07月15日 07時38分33秒 | 絵日記

【7月14日(日)】

只見町と檜枝岐村のみの局地的な土砂降り状態! 南会津町も時々土砂降り
これだから出掛けられなくなっちゃうのよね~
いそいそとお仕事へ向かうのでした

ボクの紫陽花は早くも末期!
やはり6月の植え付けは辛かったようだね 来年、頑張ってね






【7月13日(土)】

雨が降ったり止んだり。。。
やはり梅雨明けしてなかったのね



でも、そのおかげで久々に梅雨らしいフォト!イイネ~とニンマリ






【7月12日(金)】

念願の山椒の苗木が届いた なんと熊本から届いた
今は植え付けには適さないだろうけど、頑張って育ってほしいな






【7月11日(木)】

とある授業に参加!
山奥の子ども達は素直でイイ子たちばかりだ






【7月10日(水)】

会議の帰り道、ぐるり寄り道
田舎道をスーパーカブに乗った爺様が走っていった!これはイイとカメラを取り出したものの間に合わず。。。
代わりに車をパシャ
やっぱりこれじゃ絵になんないよね





【7月9日(火)】

あららフォトなし。。。




【7月8日(月)】

あらららら、フォトなし。。。




【7月7日(日)】

とある被写体を求めて国道へ。。。
が、この日は空振り


その代り、雨上がりのイイ雲が撮れました








前の週はこちら
絵日記(6/30~7/6)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計なお世話ですが (OTSの帝王)
2013-07-20 10:42:33
s-k-yさん、こんにちは

迷信だと思うのですが、
山椒を家の裏に植えると「おまえの財産うら山椒」(財産を売れ)
山椒を家の横に植えると「おまえの財産よこ山椒」(財産をよこせ)
となり、散財を意味するみたいです。
なので、うちのの近所では、自宅そばに山椒は植えません。
返信する
OTSの帝王さんへ (s-k-y)
2013-07-21 09:29:50
貴重な情報ありがとうです
置くなら家の前ですね!

ちなみに、鉢植えにして、今は養生のため日陰となる「横」にあります^^;
あと一週間したら前に移動しようと思っていますので、それまでの間は要注意ですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。