南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

大内宿 その1

2008年04月30日 22時28分09秒 | 大内宿
今日は所要でお仕事はお休み。時間が空いたので夕方から下郷町の大内宿へ行ってきました^^
大内宿について詳しくはこちら→大内宿のHP


昼間は観光客で混雑するし、土産物屋さんが軒を連ねて少々風情に欠けますが、夕方ともなれば人も疎らで、お店も店じまい。屋号を示す灯りが付くと雰囲気は更にグッドと聞いたので、早速行ってみました。

到着したのは夕方5時半頃。まだまだ周囲は明るく、灯りが付くにはまだ早い。
ブラブラしながらあちこちをパシャパシャ



ふと見ると和やかな若い夫婦と味のあるオババが登場!
いい雰囲気でした


続きはまた明日以降アップしますので、お楽しみに



大内宿
その1 その2 その3 その4


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photomo)
2008-04-30 22:40:54
skyさん
こんばんは♪
大内宿・・・こんなに観光客が少ない時間帯あるのですね。
いいですね~~
長閑な感じが伝わってきます
おばあちゃんと若夫婦。。。
いい雰囲気♪
こういうフォト 大好きです!!!!!
返信する
鯉のぼり (山嵐)
2008-05-01 11:27:05
有名な大内宿ですね。
鯉のぼりが元気なさそう・・・

春の夕方
風に泳ぐ鯉のぼり
オレンジ色の光に輝く
宿場町の写真が見たいです。

返信する
photomoさんへ (s-k-y)
2008-05-03 04:37:15
ここへ到着したのは夕方5時半頃
このくらいだと〝観光地〟ではない〝宿場町〟をのんびり散策することができます。
昔ながらに水路で野菜を洗う姿も目にしましたし、いい雰囲気でした
ぜひ、今度行ってみてくださいね!
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2008-05-03 04:40:12
この日は無風
鯉のぼりは泳ぎませんでしたが、それはそれでうるさくなくて良かったですよ!
ただ、夕焼けは見たかったですね~
季節ごとにこの時間帯の撮影を楽しみたいと思います。そうすればいずれオレンジ色の光にも出会えるでしょう^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。