南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(3/6~3/13)平穏から被災へ

2011年03月14日 06時11分25秒 | 絵日記

【3月13日(日)】

福島市の実家の片付けのため、恨めしいくらい爽やかな朝、日の出を眺めながら福島市へ
両親のための水と食料を積んでの車、重い…

アクセスルートは国道121号で会津若松市へ向かい、猪苗代町から国道115号で土湯峠を越えて行きます!土湯峠の福島市側ではところどころ道路がひび割れ



福島市に着くと自衛隊の災害派遣車両が多数。ガソリンスタンドに渋滞する一般車が多数。市内全域断水につき、給水を行っている所にも車と人の列が多数。
ふる里は被災地でした。



自宅に着くと・・・
あらら、耐震用ストッパーが踊ってる



こちらは天井に食い込んでる・・・
もしストッパーが無かったらと思うと・・・恐ろしい



でも、食器棚の扉までは飛び出し防止をしていなかった。。。
おかげで、ヨーロッパへ行った際に買ったお気に入りのグラスたちが木端微塵



窓から外を見ると近所の家々の瓦屋根がメチャクチャ!



ひと通り片付けを終え、南会津町へ帰ります。
帰途のルートは国道4号から本宮市へ向かい、県道長沼喜久田線経由国道118号で羽鳥湖越えをして下郷町へ。途中は道路のひび割れ多数!
国道4号の伏拝の坂は写真のとおり土砂崩れ。テレビカメラが来て撮影してました


ようやく福島市の実家に帰れてホッとひと息。
いろいろと壊れちゃったけど、家が有り、両親が無事だったのは幸せなこと
月曜からまた仕事、何が飛び込んでくるか分からないけど、持ち場で出来ることを頑張りましょう





【3月12日(土)】

朝、深夜組と交換し、終日もろもろの点検のため外回りへ
南会津は被災箇所無く、無事でした。
平和な雪景色、震災がウソのようです。






【3月11日(金)】

朝、また今日も雪だ~、土曜日曜は何しようかな~
そんなだらけた気持ちは14:46、東北地方太平洋沖地震で吹き飛びました。
震災の日、運命の日となってしまった






【3月10日(木)】

毎日雪、雪、でした。






【3月9日(水)】

あらら、フォトなし





【3月8日(火)】

なんて仄々としたお出かけ






【3月7日(月)】

3月とは思えない雪降りの日々
今年の冬は寒い






【3月6日(日)】

あらら、フォトなし





前の週はこちら
絵日記(2/27~3/5)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わがままですが… (ピンク)
2011-03-18 10:49:37


このまま、転勤が無くなればいいなー
と思っています。



浜通りで
命をかけて、働いている方々がいらっしゃるの重々わかっていますが…



m(_ _)m

こころが重くなります。


返信する
素敵な写真m(_ _)mありがとうございました! (ピンクパンチ(クローバー))
2011-03-19 03:34:38

まずは、自分を大切にお願いします。



ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
ピンクさんへ (s-k-y)
2011-03-19 14:36:35
ご心配いただきありがとうございます。
そこいら辺の話は明日の記事をお楽しみに

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。