南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/16~5/22)

2010年05月23日 07時24分31秒 | 絵日記

【5月22日(土)】

ブラ~っと稲作探訪!
今が最盛期です


線路沿いには鉄道写真を狙う人影がチラホラ!?
電車を待っていると〝さよならAIZU MOUNT EXPRESS〟と書かれた電車が入線
この車両が引退のようです。
詳しくはこちらで風覧坊さんが書いてくれています→南会津の輪






【5月21日(金)】

週末の夕陽、気分良く眺められます






【5月20日(木)】

繁忙期の今日この頃、外灯の下、ネコが固まります。






【5月19日(水)】

ここ最近、水曜日に限って撮れてない。見れてない





【5月18日(火)】

まだサクラがありました。向こうでは田植え準備。
のどかです






【5月17日(月)】

仕事帰り、深夜に外で立ち話をしているヒトを見かけるのはとっても新鮮
それだけ暖かくなってきたと言う事ですね






【5月16日(日)】

ハナミズキ開花です


この木、朝のワンコの散歩中に見るのが一番キレイ









前の週はこちら
絵日記(5/9~5/15)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな風景 (山嵐)
2010-05-23 09:28:29
さくらと田植えの景色
いいですなアー。
のんびりとした
南会津のようすが
伝わります。
まいど
暖かい写真ありがとうです。

返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2010-05-24 06:15:42
いいでしょ~
メイン道路の国道から外れ、生活道路をブラブラ歩くと、こういう風景に出会えます
地元っピーならではの撮影場所!

車でブーンでは、目に付かないモノも、歩きながらなら〝おっ、オオオッ〟って感じでパシャ。これだから撮影では〝歩き〟を止められませんよね。気ままに一杯出来るし


 
返信する
Unknown (vert)
2010-05-24 14:25:00
s-k-yさん
こんにちは!!
自然体で 見れるs-k-yさんのフォト日記 密かにファンです♪

夜中に会話する人を見て
季節を・・・気温を感じるなんて
さすが!!って思いました。
ん? 深夜帰りですか?お疲れ様です!!
最後の芽吹きフォト 綺麗ですねぇ!!
私も こういう瞬間に出会える幸せ すごく感じます。
身体に染み渡る新緑の香り・・・
たまりません
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2010-05-26 06:30:27
いつもありがとうございます。
夜中の会話フォト。。。
嬉しいところに目を付けていただきました
寒い地方では冬に外で立ち話というのはありえませんからね!暖かくなってきて久々に見た風景、とっても新鮮でした
そこに目が行くvertさん、ボクの方こそ〝さすが!!〟と思いましたよ。近しい感性に嬉しくなります

日常フォト。。。
尾瀬写真が続く時だからこそ、大切にしたいシリーズです。その中で持てる技術の粋を尽くして、一生懸命、何気ない写真を撮ってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。