南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(5/9~5/15)

2010年05月16日 07時03分29秒 | 絵日記

【5月15日(土)】

プチ繁忙期の今日この頃、尾瀬写真の整理をしつつグータラしてしまった
風冷たい春の午後、サクラに新緑、裏山をパシャ






【5月14日(金)】

また会えたね

5/1-3尾瀬撮影行のフィルム現像仕上がり日、一喜一憂です






【5月13日(木)】

八重桜!? 今が見頃
フワフワしているようで、触りたくなりますね!






【5月12日(水)】

あらら、何も撮らなかった





【5月11日(火)】

田植えが遅れているような・・・?
日の光溢れる暖かな日にでも〝田植え探訪〟に行きたいな~






【5月10日(月)】

とある山の中、色形のよろしいフキノトウ発見
寝そべって2,3枚、真剣に撮ってしまった


新緑が出始めの山の中、


これはコブシ?


ささやかに満開です






【5月9日(日)】

ドウダンツツジ、
花は可愛らしく、色柔らかく、新緑美しく、秋の紅葉も鮮やかで、お気に入りです







前の週はこちら
絵日記(5/4~5/8)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ミモザ)
2010-05-16 15:07:08
こんにちは。
会津もようやく春らしい季節になりましたね。
目にやさしい新緑は桜同様、エネルギーがわいて来ますよね。
ウグイスやカッコウがさえずる声が聴こえてくるようです。
精密なフキノトウは初めて見ました。

尾瀬も拝見させて頂きました。
雪原の中を歩くって勇気がいりますよね。(お一人で?)
精神力はプロです、すばらしいです。
見ることができない残雪期の尾瀬風景は、財産になりましたね。
お疲れ様でした。


返信する
Unknown (vert)
2010-05-16 22:25:02
s-k-yさん
こんばんは♪
プロです・・・っと本当に思いました。
凄いエネルギーを感じます。
毎日の生活の中で 写真は無くてはならない存在になってる事は
ずっと前から感じていましたが!!
でも やはりすごいです。

尾瀬・・・寒かったでしょうね
お疲れ様でした。
南会津の記録・・・本になさってっみては?
とてもとても貴重な風景がいっぱいで
感動でした。
こんなに頻繁に訪れる方でないと 
なかなかみれない景色ばかり。。。

おぉ~~!!っと何度声が出たことか・・・

s-k-yさん!!
そのスマートなお体の何処にそんな力が潜んでるのでしょうか!!

返信する
ミモザさんへ (s-k-y)
2010-05-17 06:08:39
会津の新緑は特に美しく感じます。
黄緑色の花のようでもあり、いい感じ

尾瀬、ほとんど一人で行動しています。
何かあった時のためにも複数人で行動した方がいいんですけどね!ついつい。。。

気力体力はセミプロ並かな。でも、折角のその力量を写真の技術力が活かしきれてないんでねよね~
どの写真を見ても「あともう少し」で
大伸ばしプリントしたいと思わせる写真がほとんど無いのですよね~
「次回こそは!」と、チャレンジが続くのでした

 
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2010-05-17 06:20:46
ご存知のとおり、いい写真、悪い写真、色々な写真を撮ってます
空白の一日を作りたくなくて、一日一枚、必ず撮るようにしてます。心像写真と記録写真、ボクは後者派なんでしょうね!

>本
電子ではなくて紙で形にしたい願望はあります。出版社からのオファーお待ちしてます

>こんなに頻繁に
上には上がいるもので・・・
ボクよりハイペースで通っている方はたくさんいます。技術力も一級品の方々!敵いません

>そのスマートなお体の何処にそんな力が
隠れ肥満として内臓脂肪を潜ませているのですよ!フッフッフ

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。