南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

南相馬市だって生きている!

2011年04月08日 06時09分28秒 | 東日本大震災


ぼくらはみんな生きている 生きているから歌うんだ
ぼくらはみんな生きている 生きているから悲しいんだ





手のひらを太陽に すかしてみれば  
まっかに流れる 僕の血潮
ミミズだっておけらだって あめんぼだって
みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ  
      




ぼくらはみんな生きている 生きているから笑うんだ
ぼくらはみんな生きている 生きているから嬉しいんだ





手のひらを太陽に すかしてみれば  
まっかに流れる 僕の血潮
とんぼだってかえるだって  みつばちだって
みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ






とある役所の敷地内からワンコの声
なんとも愛嬌のある風貌に思わずパシャ
すると世話をしていた県の役人に「何を撮っているんだ!」と怒られた
そして、ボクは何も言っていないのに、彼は「やれることはやっているんだ!」と言い訳を始めた。
その様から、ワンコたちの運命を悟った。

ボクは、言葉無く立ち去るしかなかった



 

●○○ ぼくらはみんな生きている! ○○●


ボランティア情報 in そうま

相馬市その1
相馬市その2
相馬市その3
南相馬市


ボランティア情報 in いわき

約束の地 in いわき市
いわき市久ノ浜
いわき市豊間



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。