南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(2/6~2/12)

2011年02月13日 06時43分55秒 | 絵日記

【2月12日(土)】

天候が大荒れ!という予報の割には、たいしたことなかった
こんなことなら出かければよかったな~~






【2月11日(金)】

前日に届いたレンズをクリーニング。惚れ惚れ
これでM42マウントレンズで欲しいのはあと一本。レンズ沼からの脱出は間近かな






【2月10日(木)】

持病再発!
以前からチェックしていたレンズ、ヤフオク即決で衝動買いしてしまった
その名もFlektogon20mm/f2.8。
早速、EOS30Dに装着してパシャ


APS-Cフォーマットでは1.6倍の焦点距離になるので、約36mm相当の画角!
常用レンズとしては最適






【2月9日(水)】

あららフォトなし。。。
日曜日から装着したレンズ、レンズ一本でこうも写欲が変わるものかと。。。
ん~、やはりこの近辺の距離感で換算値80mmの焦点距離は難しい
久々に使ったOM ZUIKO 50mm/f1.2、再びお休みだな






【2月8日(火)】

仕事帰りにパシャ
ちょっと寂しげフォトだ。。。






【2月7日(月)】

朝の通勤路。屋根の雪が落ちて道がナイ
ちょうどここを歩いてる時に落ちてきたら、と思うとぞっとします
これが落雪の恐ろしさ!そろそろ冬も終盤かな!?






【2月6日(日)】

〝南山六義民の見た風景〟の執筆に追われる日曜日、喜左衛門編はネタが少なく書き上がらない
締め切りに追われる作家の気分を堪能です

気分転換にぶらりお散歩!車が埋もれてます。。。スゴイね







前の週はこちら
絵日記(1/30~2/5)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只見へ (夢子)
2011-02-13 16:00:12
 こんにちは。
12日の大荒れという予報にビビリながら只見へ出掛けてきました。
雪まつりです♪

いつもs-k-yさんに見せて頂いている雪国ですが、目の当たりに見ると迫力が違いました(@_@)
熊汁、初めて食べてきました^^;
返信する
夢子さんへ (s-k-y)
2011-02-14 06:52:32
雪、スゴイでしょう~
見る分にはいいのですが、毎日の玄関先の雪かきを考えただけでも、腰が痛くなりそうです

クマ汁、野性的風味を感じますよね~
ボクは料理屋さんでクマのエキスたっぷりのラーメンを食べたことがありますが、次の日までエキスが胃から込み上げてきて。。。クマの生命力を思い知らされました

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。