南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(1/30~2/5)

2011年02月06日 07時10分08秒 | 絵日記

【2月5日(土)】

お天気のこの日、朝から除雪車のエンジン音が響きます!
何事かと思いきや、町中の雪捨て場に運ばれてくる雪の整地作業。
雪捨て場の雪が隣のお家の屋根を超える量となってきました。もう少し高くなったら冬も終わりかな






【2月4日(金)】

先日、とある美人従業員の送別会でその方が純米活性酒を差し入れてくださいました
大変美味しくいただきました。最後の最後までお世話になりました。

あまりに美味しかったので買ってしまった純米で活性酒を出してるのはこれだけ!美味です






【2月3日(木)】

ぶらっり外回り。豪雪地只見です。
豪雪の今年、でも只見の人たちにとっては普通?のようで、飄々としたものです
右側にある青と緑の案内看板、雪が積もった時のことを考えてあの高さに作られてたのですね!
今頃納得。


雪が多いおかげで、雪まつり会場の雪像は作りやすいみたい。
雪まつりは2月11(前夜祭)~13日です。詳しくはこちら→第39回只見町ふるさとの雪まつり






【2月2日(水)】

嵐の後の晴天
まぶし~~~






【2月1日(火)】

ぶらり外回り。。。向こうから何者かが接近中


雪煙と轟音と、思わず〝がんばれ~~~〟と叫びたくなります!
毎日ご苦労様です。感謝感謝






【1月31日(月)】

ハクモクレンかコブシか。。。厳冬の夜に咲く雪の花、綺麗です






【1月30日(日)】

華麗なドライビングテクニックでカーブを曲がっていきます。
熟練の技、さすがです







前の週はこちら
絵日記(1/23~1/29)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。