南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(9/12~9/17)

2010年09月18日 07時03分56秒 | 絵日記

【9月17日(金)】
ぶらり外回りの一日。
稲穂がずっしり頭を下げます。そろそろ稲刈りシーズンかな!?
集落探訪へ出掛けるか、はたまた尾瀬ビバークへ出掛けるか。。。
深刻な悩みです






【9月16日(木)】

寒い
最高気温17度!? 寒いよね~






【9月15日(水)】

「あら~、○○へ行こうと思ったのに、こっちに来ちゃった。ダメね~」と苦笑いのお婆さん。ボクにもよくあります






【9月14日(火)】

夕焼けの照りがよくなってきましたね~。秋ですね~







【9月13日(月)】

何気にお気に入りのここの苔。ワンコの散歩中にパシャ






【9月12日(日)】

雨上がり。久々にまとまった雨が降りましたね~
ひと雨ごとに涼しくなります。







前の週はこちら
絵日記(9/4~9/11)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OM1ユーザー)
2010-09-20 16:02:20
ご無沙汰しています。

8月の尾瀬いいですね。
中判編1枚目私も好きです。
日の出編もいいですね。
今度行く時は山の鼻に泊まって暗いうちに登り始めて日の出を撮って至仏山ー鳩待峠のコースがいいなと思いました。
でも足がもたないかなと思います。
それとも鳩待峠で泊まって至仏山往復の方が楽でしょうか。
今のところ今年は行けそうもないかんじがしています。

所でブログを引っ越しました。

旧ブログも残しておきますが新しいブログは

http://senzokuike-photo.cocolog-nifty.com/

となります。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2010-09-21 06:34:08
ご無沙汰してました。
8月の尾瀬、ありがとうございます。
去年一度チャレンジした深夜行。予備知識の分だけ今年は楽しめました
おススメはやはり山の鼻泊で深夜0時から登るのがいいかと思います。当然夏は日の出が早いので、3時までにはポジショニング済ませたいところ。足に自信が無い時はもう少し早出の方がいいかも。
ただ、山の鼻からなら直ぐに森林限界を越えられますから、振り向けばいつでも撮れるというアドバンテージがあります。
鳩待峠からの登りだと日の出に間に合わない可能性もあるので、山の鼻からの登りの方がおススメです。

今年は尾瀬でお会いできないのが残念ですが、来年に備えて、写欲&脚力を養ってくださいね

新しいblog、早速アドレス修正してました。
容量気にせずアップ出来ますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。