ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

花見山通信2006-No.8(2/25)

2006年02月25日 15時04分19秒 | 花見山 通信

そろそろロウバイを撮るのにも飽きたかな~
と思ってしまいましたが
今日はひと味違ったロウバイと出会えました。
まだまだロウバイで楽しめそうです

今朝は霜が降りてました
花見山

満開のロウバイに霜が降りて
普段とはひと味違う透明感!
花見山

撮影している間に徐々に日の光が。。。
花見山

ロウバイにばかり気を取られていて
マンサクが開花しているのに気がつきませんでした
花見山

明日も今日撮ってきた花見山の写真を紹介します。
今日よりもお気に入りの写真を掲載しますのでお楽しみに


気ままな地域情報サイトを運営しています。観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、様々な情報を掲載しています。ぜひ、遊びに来て下さい。by 丸山商店(自称)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (astracd)
2006-02-25 20:19:34
s-k-yさん、

すごいですね、霜のろうばい!

自分も見たかった・・なんともうらやましいです!

明日は天気が悪そうなので、朝のうちに花見山でもちょこっと行こうかな・・と思っているのですが、気温が高そうなので同じ風景には出会えなそうですね・・。

ところで、マンサクの花はどの辺に咲いているのですか?

できれば明日、見てみたい!と思っています。

いまだ本物を見たことがありません・・
返信する
astracdさんへ (s-k-y)
2006-02-25 21:19:47
こんばんは

早起きは〝三文の徳〟でした!

最高のシチュエーションでした。。。が、私ではまだまだ技術力が足りませんね!なかなかうまく霜を表現出来ませんでした



マンサクは下の苗畑のようなところにもありますし、奥のロウバイのところへ登っていく坂道の途中にも3本ほど点々と植わってます。



ぜひ、いってみて下さい
返信する
やっぱり気ままが一番。 (おかん)
2006-02-25 22:09:14
 今朝の霜と霧はいい感じでしたが、運転は大変でした。

 更新も毎日は大変・・・気ままが一番です。



 ロウバイ、恋してしまいそうなくらい美しいです。白木蓮は負けないゾ。

返信する
おかんさんへ (s-k-y)
2006-02-26 07:58:22
そう言えば白木蓮と思われる蕾も膨らんできたような!?

今まで花の写真はあまり撮ったことがなかったので、花の名前を調べたり覚えたり大変



何事も気ままに行きましょう
返信する
お久しぶりです (シティ・ウォッチ)
2006-02-28 17:42:09
ロウバイにマンサクですか。黄色がすばらしいですね。これだけの花を見ると春近しという印象なんですけど、いかがなんでしょうか?
返信する
シティ・ウォッチさんへ (s-k-y)
2006-03-01 07:01:10
お久しぶりです。

花を見ていると春!?を感じますが、まだまだ手袋が欠かせない寒い日が続いています。

春が待ち遠しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。