ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

土湯散歩 part-1

2007年06月17日 22時44分39秒 | 散歩シリーズ
天気もいいのでどこかで撮影を楽しみたいな~と、6/16にフラッと土湯温泉へ行ってきました。飯坂温泉に続いてここでも足湯を堪能しながら2時間ほどのブラブラ散歩。
今回はふっとひらめいてフィルム式一眼レフのEOS650にデジタル専用レンズを装着して遊んでみようかな~と。。。今日はその写真です。
面白いと思っていただけるかどうか微妙なところですが
作者としては〝やめられない止まらない〟状態でした

普通のお散歩フォトは次回part-2でご紹介しますのでお楽しみに!




ぬけるような青空の気持ちのいいお天気でした。
土湯温泉
 by EOS650 + SIGMA17-70mm PROVIA100F PL




温泉街にはこういった路地階段が似合うような気がします。
土湯温泉
 by EOS650 + SIGMA17-70mm PROVIA100F




昨年完成していた土湯温泉の〝滝のつり橋〟です。
土湯温泉
 by EOS650 + SIGMA17-70mm PROVIA100F




土湯温泉といえば〝こけし〟
土湯温泉
 by EOS650 + SIGMA17-70mm PROVIA100F




看板犬です。
エアデールテリアでしょうか?
このワンちゃん、置物ではなく本物なんですよ!
土湯温泉
 by EOS650 + SIGMA17-70mm PROVIA100F



ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い (チエちゃん)
2007-06-18 05:35:04
コメントはご無沙汰いたしておりましたが、
毎日、拝見しておりました。
この企画、おもしろいです。
こけしの顔のちょうちんだ。
返信する
チエさんへ (s-k-y)
2007-06-19 05:29:12
いつも見ていただきありがとうございます
このレンズで楽しい写真が撮れました。次は街中で〝鍵穴〟をイメージした作風の写真を撮ってみたいな~などと思案中です。

こけしの提灯。夜は灯るのでしょうか?夜もまたお散歩してみたいものです。
返信する
こんにちは (kurimammy)
2007-06-19 11:55:37
なかなか面白い写真になりましたね

最後の看板犬 置物みたい
こけしのちょうちんもかわいいです

16日 わたしも土湯で足浴していました
 雄国の帰り 疲れたので足浴でもということで おまんじゅう屋さんの前で♪
 私は2時30分~3時位の間だったかな~

またまた同じ所に
返信する
kurimammyさんへ (s-k-y)
2007-06-20 06:20:08
まあまあ またまた同じ場所に行ってましたね!
花見山といい、磐梯山の上と下といい、霊山といい、飯坂といい、他にももっとあったような。。。数えられないくらい〝ご一緒〟してますね~。どこかではすれ違っているのでしょうね!

足湯、いいですよね~
飯坂温泉から気に入ってしまいました。足だけなのに全身が温まって疲れもとれるし、今度はどこの足湯に行こうかな~と思案中です

そうそう雄国、素晴らしい写真でしたね!見ていて気持ちよくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。