ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

安達太良を行く by EOS30D編

2006年08月26日 21時49分44秒 | Gallery
先日(8/18)、撮影に訪れた〝あだたら渓谷自然遊歩道〟の写真をご紹介!この遊歩道は智恵子抄にも読まれた安達太良山の裾野にある自然豊かな遊歩道です。

先日はEOS650(フィルム式一眼レフ)の写真をご紹介しましたが、今回はEOS30D(デジタル一眼レフ)の写真をご紹介します。センサーの汚れが目立つ悲しい結果となってしまいましたが、その影響の少なかった写真達です!


◆◇ パパよりもママ ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5



◆◇ 行かないで。。。 ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with EF70-300mm IS USM and soft-filter
蝶だ!と思った瞬間にソフトなイメージにしようとソフトフィルターを準備!
とっ、カメラを構えた瞬間に飛び立って・・・わずかに間に合わなかった。。。



◆◇ 夏の日差し ◇◆
あだたら渓谷自然遊歩道
 by EOS30D with EF70-300mm IS USM and cross-filter
手持ちのクロスフィルターを活用する機会がなかなか無いので、試してみましたが。。。キラキラし過ぎました。。。



今回は大失敗をしてしまいました 私の良くやるミスなのですが。。。
撮影終盤で滝の流れを止めようとシャッタースピードを早くするために感度をISO1600まで上げて遊んでいたのですが、そのままうっかり感度を元に戻すのを忘れてISO1600のまま撮り続けてしまいました。。。「何か変だな~!?光量が多いな~、日差しが強くなってきたからな!?」などと知ったかぶりをしたのが運の尽き
結果は上の写真のとおり、粒子の粗~い写真に・・・
常にチェックをしなくちゃダメですよね!反省の安達太良でした!




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟


美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( vert)
2006-08-27 10:22:21
s-k-yさ~~ん

おはようございます

そんな失敗は私はしょっちゅうです(笑)

すご^^^い 素敵な写真ばかりですね

3枚とも 好きです

パパよりも・・・可愛いおこさんの雰囲気!

行かないで・・・気持ちわかりすぎて辛い!

夏の・・・・・・この輝き 少し分けて!
返信する
vertさんへ (s-k-y)
2006-08-28 06:25:26
vertさんも〝失敗〟します?

設定を戻さず撮り続けた時の悲しさったら。。。ショックですよね~、画面に表示が出てくれると良いのに。。。



3枚とも気に入って頂けましたか?

夏の日差しのもとでの写真はやっぱり明るいですね。次は秋!夏以上に気合を入れて行きましょう~
返信する
まちがえました(^_^;) (marnon)
2006-08-28 18:14:45
最初「阿武隈遊歩道」かと思ってしまいました

ちょっと似たような橋もあったし..



でもここは二本松の方にある遊歩道だったん

ですね



もちろん行った事はありません

良さそうな所ですね、友人を誘って行ってみようかしら^^



チョウチョの写真、私好きですよ

なんか優しさが感じられて
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-08-28 21:32:43
阿武隈遊歩道とは西郷村にある遊歩道ですか?違いました?

西郷村の遊歩道には以前フラッと立ち寄ったことがあるのですが、とても良いところで、今度行こうと思ってました。でもそこには橋は無かったからmarnonさんの言っている場所とは違うかな!

安達太良は良いところでしたよ!ぜひ、お友達と行かれてみてください。帰りに岳温泉の立ち寄り湯に入るのも良いかも
返信する
阿武隈峡 (marnon)
2006-08-29 13:10:50
今年の3月にひとりで行った時の日記です



http://plaza.rakuten.co.jp/hmntas/diary/200603120000/



あとで聞いたら出発点にある橋は自殺の名所

だそうでして..



とにかく半分だけ歩いたのが精一杯で目的地まではとても行けませんでした・・・怖かったです
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-08-29 21:02:04
情報ありがとうございます。

こんなに近くにこんな素晴らしい場所があったんですね!また行きたい場所が増えちゃいました!

今度行ってみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。