ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

花見山通信2006-No.4 (2/11)

2006年02月11日 17時26分17秒 | 花見山 通信

花見山へ行ってきました。
微風で日差しも暖かく、足場の悪さを除けば絶好の撮影日和でした。
〝ロウバイ〟は5分咲きといったところでしょうか、場所によっては3分咲き。
まだまだ長く楽しめそうです。
でも、個人的には咲く寸前の膨らんだつぼみの方が好きかも
花見山


花見山
ロウバイの樹がたくさん!
どの枝をターゲットにしようか
迷ってしまいます。

花見山
ロウバイに止まったアゲハチョウ
そんな訳ないか



花見山
〝力尽きた友よ・・・〟
「想いは俺たちが引き継ぐ
そんなイメージです。


花見山
後、少しだったのに。。。
「無念だ。。。」



結局、たくさんある枝をターゲットに何枚か撮ったものの、〝力尽きたもの達〟がメインになってしまいました。(今日は朝からイメージしているシチュエーションが変かも!?)
さて、明日も少しだけ今日の写真をご紹介します。明日も「花見山通信」をお楽しみに。

 最後に一句〝花見山 すべって ころんで 泥だらけ〟

気ままな地域情報サイトを運営しています。観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、様々な情報を掲載しています。ぜひ、遊びに来て下さい。by 丸山商店(自称)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isao_isao)
2006-02-11 21:51:58
s-k-yさん、初めまして。

私のブログへ起こし頂き有難う御座います。

日比谷公園の蝋梅、確かに他の方々が撮られているのとは違いますねw。

毎日更新されているのですか!

私は最低でも週一でって思っています。

またお越し下さい。

PS、下の方の木に生っている銀杏みたいな実、もしかしたらセンダンと云う木かも知れません。違うかな??
返信する
ケガはなかったですか? (astracd)
2006-02-12 02:54:59
こんばんは。

むむっ、自分が行ったときよりも花がつややかですね?

また行きたくなってしまいましたよ!



離れたところで福島のニュースとかを見ると、

うれしいんですよねー。

過去に東京に住んでいた頃、アッコにおまかせで、福島市のリンゴ畑が映ったときがありました。

ヒントで山の一部を映したとき、すぐに福島市だと分かりました。あのときは鳥肌ものでしたねー。

「ふくしま、今日の一枚」は、学生さんとか、ふと見つけたら5月病にかかってしまいそうなページですよ!(笑)



今回のレポート、かなり笑わせてもらいましたよー。
返信する
ケガはなかったですか? (astracd)
2006-02-12 02:55:35
こんばんは。

むむっ、自分が行ったときよりも花がつややかですね~

また行きたくなってしまいましたよ!



離れたところで福島のニュースとかを見ると、

うれしいんですよねー。

過去に東京に住んでいた頃、アッコにおまかせで、福島市のリンゴ畑が映ったときがありました。

ヒントで山の一部を映したとき、すぐに福島市だと分かりました。あのときは鳥肌ものでしたねー。

「ふくしま、今日の一枚」は、学生さんとか、ふと見つけたら5月病にかかってしまいそうなページですよ!(笑)



今回のレポート、かなり笑わせてもらいましたよー。
返信する
ごめんなさい (astracd)
2006-02-12 02:59:41
誤字を直そうとして2度送ってしまいました。

明日のレポートも期待しています!
返信する
こんにちは (ゆき)
2006-02-12 11:23:38
初めまして。

ご訪問、コメントありがとうございました。

花の詩&milkywayのゆきです。

雪の中の蝋梅…。

冷たそう…無念だったかな。でも、ブリザードフラワーのようで、綺麗ですね。



返信する
Unknown (みもさん)
2006-02-12 22:34:30
初めてお邪魔します。福島へは行ったことがありません。花見山っていい名前ですね。沢山花があるのかなあ。又見せて下さいね。
返信する
ありがとうございます (s-k-y)
2006-02-13 06:51:00
isao_isaoさま

ゼンダンって言うんですね!ネットで調べたら似たような実を付けた写真を見つけました。花を見るのが楽しみです。



astracdさま

カメラを守ろうとするあまり、ド派手にお尻を付いてしまいました。でもめげずにまた行ってきます。



ゆきさま

ブログが2つあったんですね!写真集の方を見つけたのでそちらにコメントしてしまいました。

これからもよろしくお願いします。



みもさんさま

花見山には沢山の花木があって、季節毎にいろいろな花が楽しめますよ!また見に来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。