ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

そこに山があるから・・・

2006年08月06日 20時27分48秒 | 吾妻山
さて、8月5日に撮影してきた吾妻山の写真をご紹介!
と言っても、今日の写真は〝人〟に注目
ちなみに、吾妻山について詳しくは、
浄土平ビジターセンターをご覧下さい。

吾妻山



吾妻山



吾妻山



浄土平湿原


 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO or EF70-300mm IS USM


今回は浄土平湿原周辺で撮影をしようと、はじめの内は浄土平湿原と桶沼周辺をウロウロしていましたが、フッとウン十年前の記憶がよみがえり。。。一路、一切経山山頂へ!
結局、一切経山往復で体力とフィルムを消耗し、終了~
近いうちにもう一回行って、今度は鎌沼へ行ってみたいと思います!

それにしても、福島市内から一時間程度でこんな大自然と出会えるなんて、改めて感激したささやかな夏休みでした





EOS30D
CANON EOS30D

OLYMPUS M-1
OLYMPUS M-1


撮り方が微妙に違うので一概に比較は出来ませんが、
それぞれの味を引き出せるようになりたいもので!




気ままな地域情報サイトを運営しています。観光情報・ライブカメラ・くちこみ&タウン情報などなど、様々な情報を掲載しています。ぜひ、遊びに来て下さい。by 丸山商店(自称)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWカメラおめでとうございます!! (kaerusan)
2006-08-07 23:10:51
30DとM-1の色の違いにチョッと驚きました。

こんなに違うものなんですね~。

実際の色に近いのは30Dの方なんでしょうか?

個人的にはM-1の色に目がいってしまうんですが…

試し撮りでアップされてる写真「高原にて!」。これも印象的な色に仕上がってますね。好きな感じです。



私も最近30Dを手に入れたんですよ。

今までネオ一眼って言われてるもの(LUMIX FZ20)を使ってたんで、これはこれで写りの違いに驚いてるところなんですが…

M-1いいですね~。

s-k-yさんの新しい作品、楽しみにしてます。
返信する
kaerusanさんへ (s-k-y)
2006-08-08 06:34:40
ありがとうございます。

発色はどちらが実際の色に近いか分からなくなってしまいました

当日は日差しが強くて、モニターで30Dの発色を確認しようにもよく分かりませんでした!実際の色はこの二枚の中間だったような。。。

ただ、M-1の写真は子供の頃の記念写真を思わせる仕上がりで、ホッとしている一方で、どんな絵作りをして行こうか少々悩んでいます



30Dを買われたんですか!良いですよね~30D!!デザインも性能も最高ですよね
返信する
一切経って行った事がありません (marnon)
2006-08-09 07:24:05
綺麗ですね~♪



上から3枚目のお写真がとっても気に入って

しまいました





秋の紅葉の頃もきっと素敵なのでしょうね

鎌沼のお写真、お待ちしておりますので

宜しくお願いいたします
返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2006-08-09 21:05:21
冬以外、それぞれの季節の浄土平を撮ってみたいですね!

こういう場所は、訪れる方々が皆さん自然を求めてこられる方々なので、〝いい人〟が多いように思えます。〝いい景色〟と〝いい人〟に囲まれ、普段の仕事を忘れられるとても良い場所でした

次回、気長にお待ちくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。