日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

コスモス畑の中心で・・・(熊谷市・吉岡地区の吉岡コスモス園)

2008-10-20 | 埼玉県内
今日は何とか秋晴れとなったので、
以前から、WMC熊谷の帰りにチェックしていた、
吉岡コスモス園に行ってきました


場所は、熊谷市と旧 江南町の境にある吉岡地区の休耕田です。
コチラで確認を。

小川町からですと、熊谷に向かって一直線。
反町石材店のある交差点を直進し、
橋の手前で右折。

東松山市からですと、昔の有料道路を北上し、
途中で、花園(?)方面の出口へ。
降りて直進し、左手前に反町石材店のある交差点を右折。
橋の手前をさらに右折。

駐車場がないので、仕方なく路上駐車を



それはそれは、見事に満開でした~
圧巻!!!
言っちゃ悪いかもしれませんが、吉見町よりも綺麗でした(苦笑)




ミニ展望台と称して脚立が置いてあったので、
早速昇り、そこからも全体を撮ってみました




時折、風が吹いて、微かに甘い香りが・・・




はぁ・・・とにかく優雅に咲くコスモス。
思わず、中心で愛を叫んでみたくなるかもしれませんよ






多分、今週いっぱいが見頃だと思うので、
是非とも行ってみてください

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空の下のコスモス(比企郡... | トップ | まるで茹で蛸のようで・・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!! (yoshi)
2008-10-22 20:23:01
美しいコスモスが!!
色とりどりできれいだーー!!
yoshiさん (BROOK)
2008-10-23 19:46:37
ホントに見事に満開でした~♪

ここは必ず名所になるはず・・・。
コスモス (ヒキノ)
2008-10-23 22:36:35
今年はあちこちでコスモスの便り、鳩山、吉見、川島、熊谷、結局は川島だけで終わり。
このあたりは万吉(まげきち)という変な名前。よく通りところです。
ヒキノさん (BROOK)
2008-10-24 19:58:45
私は吉見と熊谷の2ヶ所だけしか行けませんでした・・・。
来年は鳩山や川島あたりも攻めてみたい。

たしかに写真の辺りは、万吉で”まげち”となかなか読めない地名ですよね。
”まんきち”なんて読んでましたし・・・。
Unknown (湘南)
2021-10-10 18:15:32
2021年もコスモス畑は開催するのでしょうか?
Unknown (BROOK)
2021-10-12 04:59:03
湘南さん
ここ何年もこの場所には行っておらず、今年は開催されているのか不明です。
Twitter等で検索して、開催されているかどうか確認してみてください。