日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

温泉って、いいもんです! (群馬県・伊香保温泉)

2009-04-22 | 埼玉県外
21日から22日にかけて、群馬県にある伊香保温泉まで行ってきました

泊まったホテルは、伊藤園グループの伊香保グランドホテル。

コチラ

特別室バイキングプランです
高い方のプランですが、部屋の広さが最高でした



とりあえず、初日は、相変わらずの雨模様
ちょっと早く着き過ぎたため、まずは水沢観音へと向かう。


霧に巻かれていて、とても幽玄的でした~






そして、伊香保グランドホテルに到着。
早々に温泉へ

かなり広い大浴場でしたよ。

夕食と朝食はバイキング



角部屋だったので、見晴らしが素晴らしく・・・

さらには、夜景が素晴らしく・・・






22日の朝は、榛名山は既に霞んでました(汗)




多分、日光の山?
まだ雪がありますね。




翌日は、おもちゃ館・・・
再び水沢観音へ。


今度は山門をきちんと撮りました!




山門下には水が湧き出ていて、そこで少し水を汲みつつ・・・
飲んでみると、美味しい




そして、グリーン牧場で桜のソフトクリームを食べて、
関越道へ



とりあえず、1泊二日の小旅行の報告は終了。

また、どこか温泉地へ行きたいなぁ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林を抜けると、そこは桃源郷... | トップ | 秩父石楠花巡り (秩父市・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (yoshi)
2009-04-23 23:30:16
伊香保温泉へ行かれたんですねー。
子供が小さい頃、行きましたが
超、道が混んでいた事が記憶にあるんです。

桜のソフトクリームってどんなお味でしたか?
写真で見たかったなー。
グリーン牧場の画像も見たかったし・・
自分で行ってくればーーですかねー。笑



yoshiさん (BROOK)
2009-04-24 12:49:47
土日祭日は多分混んでいると思いますが、
平日は全く問題無く・・・♪

桜のソフトクリームは、
ほんのり桜味?
ちょっと表現しにくいです。

ホントはグリーン牧場ともども写真を撮ろうと思ったのですが、
ソフトクリームは暑くて溶け出し、
牧場の方は入場しなかったので、写真撮ること叶わず・・・(汗)