日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

まるで滝のような桜に、心奪われる!(小川町・東昌寺の枝垂桜)

2009-03-27 | 比企郡内
引き続き、続々アップ中


本日、行ってきたのは、小川町にある東昌寺
このお寺は去年見つけて、今年もそろそろ満開かな?と思い・・・。


で、行ってみたら、案の定満開でした~


3月29日には桜祭りも開催される模様。
それに加え、夜はライトアップしているみたい。


多分、今週いっぱいが見頃でしょうね・・・。



お地蔵さんと桜・・・合いますね






ちょっとした高台にあるので、上を見上げると、桜が迫ってくるようです




階段を上がりきると、これまた見事な枝垂桜を目にすることが出来ますよ




次に向かった場所は・・・
明日、アップしますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹齢150年のエドヒガンザ... | トップ | 京都のような桜の風景(小川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも (yoshi)
2009-03-27 19:09:14
いいですねー。
垂れ下がるものっていいですよね。
観葉植物でもそうですし。

brookさんを待ち構えていたかのようです!!
この後も続くんだーー、わかった!
やはり枝垂桜で有名で、あと山の中に無数に群生している小さな花がある場所ではないですか?
返信する
yoshiさん (BROOK)
2009-03-27 20:48:36
垂れ下がっているものは、何だか良いんですよね♪
何か、心躍る感じ?

そうそう、yoshiさんの推測通り・・・
次に向かったのは、まさにそこです。
明日と明後日に分けてアップ予定でいます♪
返信する