日々田舎暮らし

山登りメインで更新中?
適当に名所等を紹介。

※お返事が遅くなってしまうので、コメント欄は閉鎖中です。

夏の終わり?に、カキ氷 (長瀞町・阿左美冷蔵)

2010-08-24 | 埼玉県内
残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか・・・



久々に出かけてきました。

向かったのは、長瀞町の阿左美冷蔵へ
今年2度目。



10時オープンで到着したのは9時半・・・
既に行列が・・・
さすが夏休みです。

それでも、意外とすんなり入ることが出来ましたよ









頼んだのは前回と同じく、
白桃白あんとほうじ茶&白あん。

今回は逆の物を食べてみました。
手前がほうじ茶で奥が白桃。

ほうじ茶、美味しい




中間くらいまで食べたら練乳をかけます。
そうしないと、前回のように崩れますから(苦笑)




で、完食
お腹いっぱいに。




ちなみに、今回は店の方の駐車場には止められず・・・
おそらく夏休み中は全て有料駐車場に案内されているのでは?
料金は1台500円となっています。

500円を払ってでも、食べる価値はあると思いますよ

9月も残暑が厳しいとのことなので、是非とも行ってみてください。
夏休みが明ければ、いくらか空いてくるかもしれません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日咲く予定 | トップ | 星の王子さま (寄居町・寄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (TAKA)
2010-08-27 11:35:10
まだまだ暑いですからね!
そういえば、この間TVで、少しづつ平均気温があがっていて、いい氷がとれにくくなっている、と言っていました(T T)
返信する
TAKAさん (BROOK)
2010-08-27 12:46:26
テレビ朝日の取材があったとかで、
さらに混雑度を増しているように思いました。

そうそう、たしかに氷が取れにくいと聞きますね。
暖冬でなかなか凍らないと・・・。
返信する
いいですね。 (yoshi)
2010-08-27 20:21:38
大体、いつ頃まで営業しているのでしょう。

一度行ってみたいです!!(悲願)
返信する
美味しそうだな (ヒキノ)
2010-08-29 10:01:44
明日あたり行って見たいな。
ネットで芭蕉を確認しよう。
返信する
yoshiさん (BROOK)
2010-08-29 12:41:03
情報によると、10月いっぱいらしいです。
でも、さすがにその時期にカキ氷は寒いですよね(汗)

暑いうちに是非とも行ってみてください♪
返信する
ヒキノさん (BROOK)
2010-08-29 12:42:13
平日だったら、土日ほど混まないと思います。
宝登山を過ぎて、氷の旗が見えたら、その場所です。
ちょっと分かり辛いので注意が必要です。
返信する
お久しぶりです♪ (ミワコ)
2010-09-09 00:26:17
お久しぶりです~~!!!

かき氷、美味しそう~~~~。
ここは1回だけ行った事がありますが
物凄く美味しいですよね♪
私が行った時にもえらい並んでおりました・・・。
ここへ行く目印は長瀞から向かって「セブンイレブン手前」と覚えてたんですけど
セブンイレブンが無くなってしまったので
通り過ぎて「あれ??かき氷屋さん、、」なんて思います(笑)

登宝山入り口に支店?(と言ったらいいのかな?)がありますよ~。
ここは1年中やってます。
この先まだ暑いみたいなので秩父へ行ったら寄ってみようかな~。
返信する
ミワコさん (BROOK)
2010-09-10 16:34:01
ここのカキ氷はサラサラしていて非常に美味しいです♪
行列覚悟で行くようですが・・・(汗)

場所は本当に分かり辛いんですよね。
一応、小さな幟が出ているので、それを見逃さないようにすれば♪

そうそう、宝登山店もあります。
こちらは店内も涼しくて良いみたいです。
返信する