goo リュウセンの写真日記

自分の思ったことをストレートに携帯やコンパクトデジタルカメラの写真をアップしながら、可能なかぎり毎日書き綴る私日記です。

植物園

2014-08-29 17:10:52 | インポート
植物園
今日はまた、昨日に引き続いて、栃木県日光市にある上三依水生植物園と日光植物園とを撮影ロケハンした。 いつものクラブツーリズムの写真撮影ツアーではなく、花巡りツアーを活用している。 このツアーは植物園でほぼ自由に撮影できるし、講師の先生方もいないので、自由気ままで都合がいい。 そんな訳でレンゲショウマとキレンゲショウマとを愛でて、撮影も堪能した。 レンゲショウマは小石川後楽園、御岳山、上三依水生植物園、日光植物園の4ヶ所で撮影できた。 実はあと1ヶ所、赤城自然園にも行くことにして、申し込んであったのだが、なぜか催行人数に達しないで中止になってしまった。 単独で行こうかとも思ったが結局、忙しくて行けなかったが、来年は赤城自然園のレンゲショウマだけはリベンジしたいものだ。 今回の写真は近いうちに、アップしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。


御岳山

2014-08-28 13:50:17 | インポート
御岳山
今日はレンゲショウマの撮影ロケハン。クラブツーリズムの写真撮影ツアーを活用。 講師は人気の服部考規先生。参加者39名で満席だ。 雨模様だったので、思うような写真は撮らさせていただかなかったが、それなりには撮れたと。そんな感じ。 今回の写真はまた後日アップします。