冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

少し色づき始めた奈良公園

2009年10月18日 19時45分29秒 | 紅葉を追って


 午前中奈良市内に用事があり出かけました。
 買い物を済ませたあと、時間が少しでき奈良公園から二月堂へと、久し振りに
 駆け足で巡ってきました。
 大好きな水谷茶屋の楓の色づき進行も気になり立ち寄る。
 夏の頃の深い緑から、透き通るような黄緑になっていたが、見事な紅葉までは
 まだひとつきほどかかりそうです。

       

       浮雲園地です。ナンキンハゼの樹も少し紅葉が見れる。
       貫禄充分の雄鹿です。芝生も緑が薄れだしてきました。



 二月堂の回廊からの俯瞰して見渡せる、奈良市内の景色はいつ見ても和む。
 大仏池(正倉院南池)の周囲には大銀杏の木々がありますが、ここもまだ
 黄葉が始まっていなかったが、秋風に揺れるススキもいいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア花じゅうたんin馬見丘... | トップ | アキの居場所は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良の紅葉 (anikobe)
2009-10-20 13:09:23
明日の朝は冷え込みがきついそうですから、
いくらか葉の色も秋色に変わってくることでしょう。

この日、午後2月堂に行くことができました。
午前中に行けたらお目にかかれましたのに残念でした。
anikobeさんへ (竜馬16)
2009-10-20 21:40:40
ちょっと心配していましたが、二月堂のコンサートには間に合ったのですね。
駆け足になったのではないでしょうか?

奈良公園も紅葉の走りが所々で見受けられるようになりましたね。

コメントを投稿

紅葉を追って」カテゴリの最新記事