冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

激走!村岡ウルトラを走り終えて

2009年09月29日 18時31分27秒 | マラソン汗走記


    蘇武岳コース頂上付近登りのきつい場所に各選手への応援ボードが設置。  
    「楽しくいかあな (^^)」のボートを見つけて元気をもらう。

      身体が睡眠を欲しがり昼までぐっすり
      午後より接骨医にいき、ばりばりに張った背中と足を
      しっかりサージをしてもらい少し楽になる。
      雨も上がっていたので、ご褒美に音の花温泉に出かけ
      2時間ばかりゆっくり過ごし、疲労回復につとめた。
           
      いつも100km走ったあとに見られる、足の浮腫みは
      今回はみられずほっとしたが、両足の甲が腫れている。
      日本屈指のウルトラ山岳コースと謳われていただけに、
      走りきった身体と足には感謝して、今少し休養しよう。

      身体の調子がまだ今いちなので、村岡ウルトラ汗走記は
      明日ぐらいから取り掛からせてもらいます。
           
             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴール! | トップ | 村岡ウルトラ汗走記① 絶賛エ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (登美)
2009-09-30 10:34:36
はじめまして。
以前、お世話になった登美です。
(男子88㎞の部2115チェック願います)
はじめました!
初ウルトラ11時間26分、我ながら上出来でした。
レース前後に必死で探したのですが御会い出来ず残念です。
返信する
登美さんへ (竜馬16)
2009-09-30 10:41:52
ご訪問ありがとうございます。
88kmの完走おめでとうございます。
レース前後に探していただいたとのこと、お会いできなくて残念でした。
自宅前のサイクリングロードでお会いしたのでしょうか?
今度お見受けしましたら、是非お声をかけてください。
なんとか今日中に汗走記をアップいたしますので、ごらんください。

返信する
応援ボード (anikobe)
2009-09-30 14:28:06
一番の難関の山で竜馬さんへのボードを発見された嬉しそうなお顔。
貰ったパワーで頑張りぬいたのでしょうね。
地元の方の温かな応援は嬉しいことですね。

お疲れ取れましたか。
返信する
お疲れ様でした (のり)
2009-09-30 15:54:47
いいタイムで完走ですね。
おめでとうございます。
しばし休んで体調復帰に勤めてくださいね。
完走記楽しみにしています、グルメマラソンと言われている村岡のエイドの事も教えて下さい。
返信する
anikobeさんへ (竜馬16)
2009-10-01 19:45:50
参加者はウルトラ300人、Wフル160人、フル470人全部で940人。
そのランナーの皆さんの1人づつに応援ボードが、ウルトラと、Wフルの人には、蘇武岳の8合目あたりから、5m間隔で立てられていた。
番号順に並べられているので、自分の番号を見つけた時は、嬉しかったですね。
フルの人たちはゴール手前8kmの一二峠の登りのコースにたてられていた。

この大会の人気のひとつに、このようにランナー嬉しいサプライズを用意してくれているのですね。
苦しい坂の途中でランナーの皆さんはどれほど勇気づけてくれたことでしょう。
940枚のプレートの準備段階、設置作業、撤収作業と、大変な作業を主催者側はランナーのために行って下さり、ただただ感謝でいっぱいです。
返信する
のりさんへ (竜馬16)
2009-10-01 19:52:28
やりましたよ!
走る前はかなり不安でしたが、前半の蘇武岳の登り以外は、結果的には急坂特訓の成果がでて歩くことなく走りきれました。

想像以上にエイドが充実していて、そこでタイムロスがあったので、次回その辺りを注意すれば、12時間前半で走れそうです。
来年は村岡もいいですよ。

今日、エイドのことをアップしますので、ごらんください。
返信する

コメントを投稿

マラソン汗走記」カテゴリの最新記事