☆毎日の出来事☆

今年の4月で45になります☆
人生何度もやり直してる女です…
今は子供の事で悩みつつ色々格闘中です…

草刈り機の騒音

2015年08月21日 12時45分21秒 | Weblog
朝5:45

隣の敷地(売地)になんかトラックきたなー
こんなに早く?
工事か??どこの?

と、そしたらさ
6:00 まさかの草刈り機。
ガソリンとか使うやつ?
ウイウイーとうるさいあのやつ。

は?
6:00ですよ?
平日ですよ?

楓も起きそうなので 怒鳴り込みに行った💢

おじさんと、おばさん。
「こんな早くからうるさいけど?常識考えたら、早いよね? 選挙カーや工事すら8:00くらいからだよ?あえりないんだけど??」

とね。
「あたしらは、、地主に頼まれて 朝早くからやっていいと聞いたので…」

だったら地主教えてよっていたけどさ
ちっとも教えてくれない。
「とりあえずまた、8:00に来ればいいんでしょう?
頭おかしいわこの人ー」と言いやがった。

ネットで検索しまくった。同じ悩みを持つ人は多々いる。

とりあえず騒音規制とかあるらしいけど、草刈り機は例外になるわなー。

でも、フツーにありえないから
8:30保育園行く前に 市役所に電話で苦情相談。

まあ、明らかに6:00は、常識ないですねーって。しかも平日だしね。って言ってくれた。

辞めて、帰ったなら 様子を見て あまりにもなんども同じ時間帯に始めようとするなら、住所を教えて貰えば こちらから対応しますとのこと。

まだ来てなかった。

あー、諦めた?と思ったけど、保育出発する8:40
ウイウイー始まった。

車に乗って、通りすがりに言ってやった。

「地主さん教えてくれたら話も出来たけど 教えてくれないし。今 市役所に電話で苦情言っておきました。
市役所の方も6:00はさすがに常識はずれだと言ってましたー
頭おかしいのは、そっちでしたねー(笑)(笑)」

おばさんは、あらやだ どうしましょ
みたいな顔しとった。

ざまみろー ばーか。

まあ、住所をまだ言ってないので 市役所から連絡が行くことは無いだろうがねー(笑)

はー、スッキリ。

草刈り機使う方
時間帯には、お気をつけください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2019-05-23 19:59:34
お教えください。
田舎の分譲住宅地ではない所に住んでいます。
平日の朝8時から草刈機を始動していたら、道を挟んで前の家の人からうるさいと文句を言われました。
あなたでしたらどの様に事を進めたらお互い気持ちよく草刈りをできると思いますか?
Unknown (ryouka933)
2019-05-23 20:18:19
コメントありがとうございます。
回りで工事などしていませんか?そこの工事の始まる時間や終わる時間が分かれば、話は進めやすいと思います。

工事を始める時間帯は、朝のラッシュや、騒音などを考慮した時間だそうです。
なので、お近くの工事現場での時間も8時なら、同じ時間帯でも問題は無いと話してもいいし。
暑くなる前の10時頃なら間違いなく大丈夫かと思います。

お住まいの市町村に電話して
相談してみるのもいいと思います。
Unknown (いや)
2019-10-09 10:40:37
頭おかしいのはそっちでしたねー(笑)
はいらないでしょ。
Unknown (ryouka933)
2019-10-25 15:54:18
必要でしょ!
言われたから言い返したんですもの(笑)
Unknown (Unknown)
2020-09-22 09:57:32
近所の地主がわざと草刈り放置して定期的に刈にきてる、マジうるさい。土地余ってるなら売れよ

じじいの道楽で草刈りしてんじゃねーやるなら草刈鎌で一本ずつやれや

コメントを投稿