☆毎日の出来事☆

今年の4月で45になります☆
人生何度もやり直してる女です…
今は子供の事で悩みつつ色々格闘中です…

確かにね・・・

2008年03月28日 04時12分05秒 | Weblog
今、アルバイト先の仲の良い子と 彼氏の話で相談されています。

その子は22歳 相手は妻子ある31歳。

お互いにあたしも拓実も知り合いなんだな。

で、その彼氏はその子に対して嘘ばっかりついてるの・・・

もともとあたしがその子がバイトした行って言うから 店長に話して今は同じ時間帯に仕事してる。

そのときに彼から いくつか忠告は受けていた。

話してないことといろいろとあるからって。

しかし今回はあまりにも そんなことくらいちゃんと言えよって思ったし

その子もだんだんと気が付いてきていて いい加減に別れようとしてるみたい。

結婚していることも子供も居ることは知ってる。いい父親なのかはわからないけど、嘘ばっかりつかれて 疲れてきたって。

で、普通にあたしは話していたのに あんなこともこんなことも普段の生活でいつかばれるようなこと

普通に嘘ついて それ黙っておけばいいのにってことを話してあって・・・

あたしもさすがに もう限界。かばってあげれない

その子は近いうちに別れるつもりで話し合うんだって。

不倫の関係 愛人も2年もしていたのもおしまいにするって。

良いんじゃない まだまだ22歳 いくらでも出会いはあるさ。

若いんだもん しばらくは引きずるかもしれないけどきっともっと普通の恋愛したほうが良いと思うよ。

後悔の無いように・・・。

初!!イチゴ狩り

2008年03月26日 12時53分01秒 | Weblog
去年も行こうって 話していたけど結局行ってなくて 今年こそって拓実と話しました。

近場にいい「イチゴ狩り」が出来るところがあるしって。

ここは結構有名らしくて 予約が必要なんだって。

しなくてもいいけど 行ってみて混んでたら断られるみたい・・・。

ちなみに昨日は あたしも拓実も1日お休みでしたから

先週のうちに休みはわかっていたので 予約しておきました

あたしには初めてなんです イチゴ狩り。

30歳になって初めての経験です。

金額は時期によって違うの。今は一人1200円でした。

カラオケのバイトのみんなに話したら。

アドバイスをくれて コンデンスミルク少しトレーにくれて 

初めは何もつけずにたべて飽きてきたらミルクつけて食べるんだよと。

拓実は家族と何回か来ていて そんなこと当たり前のように知っていたけどね。

ここのイチゴはすごく大きくて 甘かったよ

さすがに数は数えてないけど 結構たべたつもりだけど 拓実には勝てなかった

そんなにいっぱいなんて食べれるものじゃないよ・・・。おいしかったけど。

ハウスの中で立ったまま取れて こんなに粒も大きくて 甘いのはすごいことらしい。

確かに昨日も何の変哲も無い火曜日の平日なのに 予約が無い方は入れません。

って書いてあった・・・。拓実は火曜日なんだし予約なんて要らないて言ってたけど

あたしが不安だからって予約しておいたの。それで正解でした

まあしばらくは イチゴは食べたくないかな・・・

1200円分食べれてないような気もした。まあ毎年行きたいって感じではないかなって正直思いました。

デモ体験できたことはよかったです


ごくせん

2008年03月24日 16時10分43秒 | Weblog
再放送で『ごくせん』が始まった

昔見てたな~なんて思いながら 思わず2話 しっかり見ました。

面白いよね 仲間さん好きだし

しかもまた土曜日に始まるみたいだね。

あたしは確実に見れないや・・・

土曜日なんて休めないです・・。

また再放送か レンタルを待つしかない。

ビデオもまだ録画が出来るように接続してないし もし予約して撮っても

多分見ているときが無いだろうな。

まあ仕方ないさ・・・

野球始まったね

2008年03月23日 17時20分02秒 | Weblog
いよいよ 野球の季節でしょうか??

今年も去年同様 あたしも拓実も『中日』ファンですよ

しかし ドラゴンズ外野席は確かに安いし 応援団の皆さんと盛り上がれる

だけども、チケットはなかなか手に入らない・・・

1回だけ去年も座れたけど チケット販売と同時にローソンで並んでゲットした

すごく楽しくてよかった。

だから今年も。って思うんだけど あたしも拓実も2箇所でバイトですから。

うまく休みを合わせて取らないといけないから なかなか決まらずに・・・。

すでに6月くらいまではもうドラゴンズ応援席は売り切れ

でもやっぱり見たいから とりあえず取ったのは4月22日 もちろんナゴヤドーム。

でも席は内野。いいじゃん 近くで見るさ。

あたしはね 紀のファンです(内野手 中村 紀洋 99)

ぜんぜん野球なんて興味も無くて 打率とかいろいろ言われてもわからずに

あたしの場合は 選手の写真を一通り見て 見た目で自分の好みでファンになりました

でもかなり活躍してるし 選んで正解って感じですよ

応援には紀Tシャツ着て 紀ピンクタオルもって いろいろそろえて去年買ったので

今年も大活躍ですよ

ちなみに次の日 4月23日はあたしの誕生日でもあるので あたしと拓実にとっては

今年はこれが初観戦になります。

頑張って稼いで また今年もグッズ買いたいな

実習1日目

2008年03月22日 18時08分58秒 | Weblog
さて、本日は予定通りに『すき家』バイト1日目 14時から17時

店はそんなに忙しい時間帯じゃないかと思いきや

土曜日のせいなのか 意外にまちまちで 忙しいときや暇なときさまざまでした。

あたし以外に今日のこの時間は男1人 女1人。

で、あたしとチーフ。みんなで4人でした。

いきなりいろいろと 教わりまして頭の中はパニックになりそうでした・・・

でも、基本的には接客は好きで大丈夫なので カラオケ店とはやり方の違う言い方や

しぐさや動作など あとはハンディーや 掃除 提供 バッシングなどなど。

項目的にはたくさん教わったし 実践もした。提供もオーダー取りも 会計も。

まあ感想としては やっぱり慣れだなって思った。

何回もオーダー取って 会計して 提供して いろいろとやりながらじゃないと頭の中では覚えられない。

仕事的には続けられると思いますよ

20時間で ニューフェイス(NF)期間は終わり みんなと同じクルーって言うんだって。それになるらしい。

あっという間の3時間に驚き でも、初日だから緊張やいろいろで早かったのかも。

さて、カラオケ店では本日 週末土曜日です

あたしのシフトは20時から6時。

計画はなんと120万だったような・・・・

給料日前にそんなにお客は来るのだろうか・・・???

まあやるしかないし 頑張るね

研修中止

2008年03月21日 19時01分10秒 | Weblog
今日は14時から17時まで すき家の研修の予定でした。

なので起きたのは12時くらいかな。で、携帯見たらメールが・・・。

店長さんからで 親族で不孝があったため申し訳ありませんが本日はキャンセルでって。

なんだ。まあ仕方が無いから 今日はなし。

明日14時から17時は予定通りにって。

なので拓実の配達についていきました

カラオケは20時から6時。ある意味明日の時間帯のほうがきついのだ

だって6時に帰ってきて その日の14時からだから6時間くらいかな睡眠

あたしには少ないのです・・・。

まっ 頑張るしかないけどね

健康10%

2008年03月20日 19時34分02秒 | Weblog
今のあたしの健康数値は 多分100%のうち10%だと思います・・・。

だって なんか最悪なのよ

まずは『手』もうガサガサで しもやけなのか皮膚科で見てもらわないと大変なくらい

グジュグジュしてきちゃって かなり痛い。ひび割れもひどい・・・。

あとはカラオケ店で いろんなところにぶつけて 足とか腕とか打撲だらけで・・。

さらには もうじき生理も来るから 気分的にもイライラ

鼻水も出ていて 多分花粉症ではないと思うけど 風邪かな。

すき屋でのバイトでの 慣れまでの緊張。

目まで 痒くてかいてしまったら 赤くなりコンタクトをはずしメガネ

あなたは今健康ですか??って聞かれたら最悪ですって感じ

研修日初日。

2008年03月19日 16時28分14秒 | Weblog
火曜日の日 14時から17時までいよいよ「すき屋」の研修が始まりました。

実際には働く時間はバラバラだけど 一緒に3人の人が同じ研修を受けました。

一人は20代くらいの男の人で9時から9時で時間帯はいつでもOKらしい。

もう一人は40代くらいのおばさんで昼間自営業してて 夜の10時くらいから2時までだって。

で、あたし。

テキストみたいなのを読み合わせて 後はひたすら ハンディーの練習

あたしは昔 飲食店で少しだけ使ったことがあり ちょっと懐かしいなって思った。

すき屋はなにしろメニューがたくさんだから ハンディーもなかなか難しい・・・

実践ででやってみないと どんなオーダーがくるかわからないしね。

あっという間の3時間でした。

あとはそれぞれに希望にあわせて研修の続きです。

あたしは次は金曜日の14時から17時になりました

いろいろ教わって 慣れるまでは頑張るしかないでしょ

で、今日は 祝日前なのでカラオケは20時から6時のシフトです。

マジで頑張って稼ぐぞー~~~

生理の予感

2008年03月17日 16時49分06秒 | Weblog
元彼からのメールといい、昨日の夢ではチビが出てきて ある意味ホームシックみたいで。

なんか憂鬱な日々です・・・

と、いうことはそろそろ生理がくるのかな・・・。

なんか気持ちが変。いつもそうだけどさ。

ドラえもん居ないかな タイムスリップで昔に戻りたい。

はぁ・・・。

2008年03月16日 16時54分45秒 | Weblog
昨日も土曜日の夜なので6時までバイトでした

車に乗ってメール見たらまた元彼からメールが来ていました

『元気にやってるか??おれはまあまあ元気かな。

今の現場はS市(結婚していた頃に住んでいた家の隣町でかなり近い)

で毎日仕事しています。季節の変わり目だから体調には気をつけろよ。』

って・・・。

今回は時間的には朝の4時くらいに入っていたからまた飲んでいたのだろうけど

でも、普通に会話になってたし。

まだあたしの事、思っていてくれているのだろうか・・・

元気だよって返し あたしはカラオケ店とすき屋でもバイト始めるよって。

S市なら昼間に頑張って起きて顔、見に行こうかなって・・・

まあ、会うことは無いだろうけどね。たぶん・・・。

別れて1年が過ぎ たま~にしかメール来ないけど なんか変な感じになります。

拓実の事 好きで好きで離婚したけど こんなにいろいろあるなら 離婚して1人になるなら

元彼と一緒だったらどうだったのかなって考えてしまうときもある。

じゃあ拓実と別れるか??ってなればそれは嫌だけど でも別れたら・・・

なんて考えてしまう自分もいる・・・。