RYO STABLE

ようこそいらっしゃいました♪

連休あれこれ②

2012-05-09 | Weblog
ゴールデンウィークの後半は
新東名を使ってのドライブデートを楽しんできました。
わざわざ混んでるサービスエリアに行くのもなんだかなあと思ったのですが
ミーハーな奥様が行きたいと言うものでね。

それほど渋滞することもなく、最初に訪れたのが
NEOPASA浜松(上り)
ここでまず豚肉巻きごはん串をいただきました。
タレが甘辛く、結構おいしかったです。

次に天神屋のしぞーかおでん。
普段は食べない黒はんぺんをいただきましたが
やっぱ普通のおでんのがいいなと思いました。

でもって、フードコートで陳建一監修の麻婆豆腐定食と
石松餃子の浜松餃子をいただきました。
麻婆豆腐は辛口じゃなくて普通のでしたが
山椒が効いてて高級中華というか大人の味。
さすがは鉄人、今度は海老チリ定食を食べてみたいです。

浜松餃子はキャベツタップリというだけあって
柔らかくてやさしい味。
ヘルシーですし女性にはいいですけど
自分にはちょっと物足りなかったかな。
やっぱ餃子は肉汁が溢れるくらいで
ニラやニンニクがタップリという餃子のが好きです。
ちなみに、この石松餃子ですがタイミング良かったのでスンナリ買えましたが
ちょっと遅いと1時間待ちになってたようです。
すごい人気なんですね。

車を走らせ、次はNEOPASA静岡(上り)
お昼時なので入るのに時間が掛かるかと思いきや
意外とスンナリ。
静岡は浜松より人気がないのか入りやすかったです。

ここで上りSA売上ナンバーワンという
最先タン!富士豚LYB大串という串をいただきました。
それなりにおいしいですが
串は串です。
しかも、これがなぜ600円もするのか意味不明でした。

あとは、らくのうFactoryで牛乳とソフト入りコーヒーを食べて終了。

再び車を走らせ、新東名から東名に移り
焼津インターで降ります。
でもって、目的地は焼津おさかなセンターへ。
せっかく静岡方面へ来たのですから
焼津でうまそうな酒のつまみを買いに行こうってことで。

おさかなセンター到着。
めちゃ混みです。

試食をしながら、何点かつまみを購入。
やっぱ安いですね。
これで数日は晩酌が楽しめます。

新東名に戻り、最後はNEOPASA浜松(下り)
ここは夕方ということもあってか入るのに30分くらい。
ただ、午前中に訪れた上りはハンパない渋滞ができてました。
楽に1時間以上は掛かってるんじゃないでしょうか。

ここでは、奥様が夕食を兼ねて浜松醤油ラーメンを食べてました。
自分は家に帰って晩酌をしたいので特に…。
あとは、お土産に三ケ日バウムを購入し
新東名サービスエリア巡りは終了。
最初はわざわざSA巡りなんてと思いましたが
結構楽しかったです。
ディズニーとかアホみたいに混むテーマパークと比べて
快適に過ごせましたし。
ゴールデンウィークの前半は北海道で牧場巡りもできましたし
後半はSA巡りや奥様家族とバーベキューをやって楽しかったです。
おつまみちゃんもいっぱい増えましたし。
ただ、体重も結構増えたので夏に向けて絞らないと…。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台出資候補 | トップ | 出走予定 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (太陽の天才児)
2012-05-09 15:25:44
早速、新東名に攻められたようですね^^v

NEOPASA浜松(上り)のお店って、
どれも浜松市内の定番店ばかりなんですね。

浜松餃子は、浜松のお隣の磐田市に2年程住んでた
ので、結構あちこちのお店周りましたよ^^;
未だに、わざわざ餃子だけ買いに行くぐらい、
ハマったお店も3店程ありますねぇ。

焼津イイですよね~♪
焼津さかなセンターの雰囲気好きです^^v
焼津も、港の近くにめっちゃ美味しくて新鮮な、
地元民や漁師さん達が利用する食堂があるんですが、
次回はぜひそちらも♪
また行きたいです (涼)
2012-05-09 17:28:46
太陽の天才児さん
NEOPASA浜松は浜名湖に対抗してるだけあって
人気店が入ってるようでした。
それだけでも足を運ぶ価値はありますよね。

焼津も最高でした。
さかなセンターでは値段交渉したりして楽しかったですし
スーパーではありえない価格の掘り出し物があったりと魚好きにはたまらんです。
センター内の食堂はどこも混み合ってましたので
漁師さんたちが利用する食堂とかのがいいでしょうね。
また行く機会がありましたらオススメ情報を教えてください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事