今日お伺いした支援先では、自社が対象としている商圏外からのご依頼が増えてきました。
そのほとんどは口コミで評判を聞いたという理由でこられます。
(そういった口コミ、紹介があったときには、自店のことをどのようにして紹介してくれているのかは必ず聞くべきです!!)
その会社は、他の葬儀社に比べて”温かい”という紹介をしてもらうことが多いそうです。
温かいとはどういうことか。
実は、この会社の良さはお客様との距離の近さです。
これはその常務がもっている雰囲気がそうさせるのでしょう。
しかし、それに頼っていては業績は拡大しません。
その”温かさ”を感じてもらえるようなことを会館内ではいくつも仕掛けています。
それはほんの小さなことばかりです。自分がこれまで行ったいろんなお店で受けたサービスを実践しています。
その一つ一つが積み重なって”温かい葬儀社”としての評判を得ているのでしょう。
これからの葬儀社は、私は”コンセプト”というものが大事になってくると思っています。”温かい葬儀社”は、差別化を図れるいいキーワードですね。
◆業績アップのきっかけを掴みたい葬祭業経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
●葬祭業経営者向け小冊子
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』 無料プレゼント中!!!
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisouken.co.jp
◆事業承継問題にお悩みの方に大好評!
「2代目3代目4代目が継ぎたくなる会社のつくり方」 CD収録商品はこちら↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1226386077
興味深い内容でした。
またお邪魔致します。
少しでも参考になったのであれば、幸いです。
最近、更新が少し滞っておりますが、これからもよろしくお願いします。
本当に嬉しいことですよね。
口コミは悪い方は広がりやすいものですから、そのなかでよい評判で流れてくれることは本当にうれしいことです。